人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■シートベルト

シートベルトって、人間だけが使うものじゃないよね。
家の車では主に息子君が乗ってることが多いのだけれど、
会社の車では、私の手荷物が座ってます。

会社の車にはETCがついていないというのもあり、高速利用も多い私には
財布が取り出しやすいオープンなバッグがマスト。
が、シートベルトをせずに座らせていると、この手のバッグは危ないのです!
ちょっと強めにブレーキ踏んだ時なんて…かなり悲惨なことになってしまいます。
■シートベルト_b0223711_1628657.jpg
分かってはいるけれども、シートベルトせずに発車しちゃうこともあるんですよね^^;
先日も、それで痛い目にあったばかり…。

家に帰ったら鍵がない…どこを探してもない…
そうです。この日は、現場からの帰りにシートベルトをせずに発進してしまい、
途中でブレーキを踏んだ際に、バッグの中身が見事に助手席の足元にダイブ…
とっさに左手でバッグだけは押さえることが出来たけれども中身はザザザ~ッて。
その際に鍵も落ちてるのに気付かず、書類だけ救出して終わってたんですね~
黒いカードキーなのでマットに同化してたのでしょうね。トホホホ。

ということで、
皆様、車に乗る際には助手席に座るのがモノであっても必ずシートベルトを締めましょう!


追伸
この日は、朝は車のキーが見当たらずタクシーで保育園へ…
一日に2度も鍵に泣かされた私はさすがに凹み、夕飯を作る気力も失ったほど撃沈^^;
まあすっかり立ち直りましたけど、皆様もお気をつけあそばせ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2014-01-24 16:54 | job
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite