人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■5歳児の年末大掃除

■5歳児の年末大掃除_b0223711_1051091.jpg
昨日から一足早く私の実家へ帰省した息子君。それにあわせて先日の連休の初日は、自分の部屋の大掃除をしてもらいました。

「お片付けお願いね~」と声をかけてみたものの、10秒片づけたら5分遊ぶ…みたいな状態がしばらく続き…これじゃいかんと、「要るものと要らないものを分けてみて!」と次のステップへ促しました。でも、やっぱり気になるオモチャが出てきたりするとすぐ遊びだす…。

そこで、最終的には箱を置いて、「ここに使わないおもちゃやごみは入れてね!」と置き場をより明確にしつつ、タイマーもセット。「あと5分後にピピピピッて音がしたら、残ってるの全部捨てちゃうからね。」と時間制限付に。これでなんとかがんばってくれました。

それにしても、箱の中がすごいことに…要らんもんばっかじゃん…。目下工作ブーム中。日々何かが増えてますからね。さてさて、今夜私はこの箱の中身の分別&ツリーの片づけ頑張ろかね^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-12-26 10:22 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite