人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■スムーズってどういう意味?

■スムーズってどういう意味?_b0223711_11151970.jpg
うちの息子君。保育園の年中さん。
夏休みの宿題なんてございません。
なのに朝から「勉強する!」って・・・一体何がどうしたの?

世の中の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは、やりたくないけど宿題溜まってるからラストスパート~って頑張ってる時期なのよ。あなたも嫌でもしなくちゃいけない時が来るのに今からやるなんて私ならしないな~ってちょっと心の中で思ってみたりしたけれども、

何事もやる気が大事だよね。
やりたいなら大いにやりたまえ!と促すことに。

そう言えば、ちょっと前のこと、
息子君がおもむろに「スムーズってどういう意味?」って聞いてきた。
で、続けて「順調に流れるってこと?」と…。誰が教えてくれてるんだろ。
知らない間に、いろいろ覚えててママはびっくりするわよ^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-08-29 11:36 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite