人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ディズニーへ行ってみた♪

息子君も5歳になり、そろそろ飛行機デビューさせてみようかということで、
(これまでも何度か考えたけれど、うるさいので他のお客様の迷惑だな…と延期延期で…)
先週末に行って来ました「東京ディズニーリゾート」へ(^^)♪

初フライトはANA。
■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_1104599.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_1105624.jpg
退屈しちゃいかんと、ポケットサイズの図鑑を2冊持ち込んで搭乗!
お天気が良かったので、世界遺産に登録された富士山もたっぷり堪能できました。
もっとワクワクしてくれるかなと期待していたけれど、意外とアッサリ‥で、ちとガッカリ(^^;)
■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11102543.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11101760.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11161846.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_1116783.jpg
今回のステイは、ディズニーランドホテルにしました。
弟から、プレミアムツアーをつけたほうが良いと聞いていたので、その特典目当てです。
リゾートラインは乗り放題ですし、ランドエントランスが目の前というものとっても便利でしたよ!
ホテル内に24時間営業のコンビニもあるし、客室が広いだけじゃなくお風呂が広くてバスタブも
大きめなのでファミリーにはうってつけですね。お風呂に洗い場があるのは本当助かる。
あと、夏はびしょ濡れになるアトラクション多いので、夕食前に一旦シャワー&お着替えも出来るのも
良かったですね。(猛暑日ならホテル内のプール利用も良いと思います。)
■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11103311.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11103710.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_1125419.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11251713.jpg
ホテルの話はこれくれいにして、さてさて肝心のパークですが、初日はシーを回りました。
金曜日だったからか、結構余裕でアトラクションも楽しむことができました。
ラッキーにもミストの近くでお掃除担当のキャストさんが絵を描いてくれてくれてるのにも遭遇。
雨の日だけなのかと思っていたので嬉しいサプライズ!ちょっと得した気分でした。
シーはアトラクション以外にも楽しみがあって、夕暮れ時に海風をうけながらベンチでビールも
心地よかったし、ガス燈の炎がゆらゆらにもウットリ。オチェーアノから観たショーも最高でした!!
■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11323746.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11325155.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11324574.jpg■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_11325757.jpg
2日目は朝からランドへGO。ディズニーランドホテル宿泊者は、開園前に入園できるし、エントランスが
別なので、慌てること無く余裕で入園。宿泊者特典って本当便利です。
そして、特典と言えばやっぱり「プレミアムツアー」はかなりのおすすめでしたよ~~。
ガイドさんが一人ついてくれて、3時間内でファストパスルートを使ってアトラクションを案内してくれる
のですが、効率よくまわってくれるし、各アトラクションの豆知識も教えてくれます。
3連休初日でとっても混み合っていたけれども、3時間で6つの人気アトラクションを回れました!
(※これに、夜のパレード鑑賞場所確保等の特典もついてますよ~)
息子君と主人は7月生まれなので、お誕生日シールを胸に貼ってもらい、キャストさんに会う度に
「お誕生日おめでとう♪」と声をかけてもらったり、ガイド料金21,000円は高いかなと思っていたけれど、
満足度からすると安いくらい。これは絶対つけたほうが良いですよ!

まあ、そんなこんなのインパでした。(”インパ”という言葉も今回初めて知りましたよ私。)
うちのメンズはジェットコースター系に弱いようなので・・・私が一人で楽しむなんて場面もあったけれど
息子君が小学生くらいになったらまた行ってみようかな。その時はもっと楽しんでくれるかな。
■ディズニーへ行ってみた♪_b0223711_1212224.jpg



その時は・・・、
もっと自分の足で歩いてまわってね。

パパとママは、なんだかレジャーと言うよりも、
18kgの負荷をかけたトレーニングに来たのか?状態でしたよ。

そしてやっぱり今年も、
旅の締めは、息子君のお気に入り”スーツケース乗り”・・・

親の心子知らず(--;)トホホッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-07-16 12:24 | trip
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite