アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■大好物!

お客様への手土産を買いに西岡菓子舗さんへ。
西岡菓子舗さんと言えば”つるの子”ですよね。
もう、これ大好物。幼い頃、松山土産と言えば”つるの子”でした。
兄弟3人みんなで奪い合いになるので、一人一箱買ってもらってたほど(^^;)

昨日もついでに自分用をちゃっかり購入致しました。
b0223711_965666.jpgb0223711_97610.jpg

これこれこれ~~♪♪
触るとふにふに、お口に入れるとふわ~って濃厚な甘さが口いっぱいに広がって、同時にしゅわ~って
溶けていく感じがたまりません(><)♪
息子君も昨日はじめて口にして、その不思議な食感をおもしろがっていました。
この食感を楽しむためには、やっぱり当日にいただくに限ります!(←幼き頃からの心得)
そして、似たようなお菓子は各地にいろいろありますが、やっぱり西岡さんの”つるの子”がピカイチ。

ですから、県外の方へもお土産にとは思うのだけれども、冷凍でもOKとは言うけれども・・・・
やっぱり出来たて当日のあの食感で召し上がっていただきたい‥と思うと手土産候補にはならない
のです。だからこそ松山へいらっしゃった際に食して頂きたい!逸品。

お休みの日等は、早めに売り切れることも多いので、前もって予約しておくと良いですよ!
スタンダードは白ですが、うっすら紅色のタイプもあるので、お祝いごとには紅白もおすすめ。
贈答用ならお箱に入れてくださいますし、自宅用なら簡易パックで。1個130円也。

あっ、ちなみに昨日はお客様用には”わらび餅”にしました。(蒸し暑い日だったので…)
お店の看板菓子は”つるの子”ですが、生菓子も豊富です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-06-11 09:48 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite