人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■息子の手料理(^^)

■息子の手料理(^^)_b0223711_9192246.jpg
昨夕のこと。

ご飯の支度前(お米を浸し中)に、「お腹減った~」をリピートする息子君。あまりにしつこいのでついつい「だったら自分で料理したら~!」と返しちゃいました。言い過ぎたかしらと内心反省気味な私とは裏腹に、息子君たら「よし、じゃ~しんちゃん作るわ~」と台所へ行くじゃありませんか。あれっ?離れたリビングから様子をうかがっていると、冷蔵庫から袋入りきゅうりを取り出し、ハサミで袋の口をカットして1本取り出して台所へ・・・

しばらくすると、「ママできたよ~♪」と。

それが左の画像の”もろきゅう”でございました~(><)/
ちゃんと一口サイズにカットして、もろみを添えて、器選びも完璧です!すごいじゃん!!母のアドバイスと言えば「ちゃんときゅうりは洗ってね~」をリビングから一言(^^;)4歳児もやるわね~。てか、チョイスが”もろきゅう”って・・・20歳になるのが楽しみだわね(苦笑)

※息子君、マイ包丁を持ったのは2歳の時。たま~に野菜カットはしてるのです。
  経験なしで一人で包丁は危ないので、真似はしないでくださいね~!(言われなくてもしないか。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-06-05 09:39 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite