アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■『ワーク・シフト』

昨日は、高知出張でした。
高知へは高速バスを利用するのですが、行きは打ち合わせの資料等に目を
通したりと出張目的に沿った時間に当て、帰りは読書がいつものパターン。
家でなかなか読書時間を捻出できないので、出張の復路は貴重な読書時間です。
いつもバスに乗る前に、大丸の宮脇書店で1冊ゲットしております。

今回は、少し仕事関係のことで頭を整理したかったので、仕事モードな1冊。
発売されて1年近く経つリンダグラットンの『WORKSHIFT』です。
b0223711_1014474.jpg

2025年か~。
その頃私は50歳。どんな仕事してどんな暮らしをしてるんだろ。
会社の事業に関しても、これからどうシフトする必要があるのだろうか・・・
経営者ではなく、一会社員だけれども、会社の中でどんな事業を推進しどんなポジション
を目指して自分自身をシフトすべきなのか・・、それとも別のルートへシフトするのか?
プライベートでは?家族は?どうする?思考の整理が必要な1冊のようです。

まだ1/5しか読めていないので(途中睡魔に襲われまして…)じっくり読み進めつつ見つめて
みたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-05-30 10:38 | book&movie
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite