アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■今週のお花

今週我が家を彩ってくれているお花達。

ダイニングには、まだまだ成長中の柳さんとのコラボでフランスギク。
GW中に、宇和のどんぶり館で見つけたのですが、マーガレットを巨大にしたような花にびっくり。
名前が「フランスギク」とあったので、おフンラスチックだけれども和もプラスされたネーミングにときめい
ちゃいまして、連れて帰りました。でもね、生けてみてびっくり、このお花可愛いけど臭いの・・・(^^;)

一見可憐だけれども、茎の構造がとてもシンプルで中はスッカラカン!だから水あげの勢いもスゴイ!!
そして斜めに生けてみても、皆さん翌日にはピンと上を向いちゃうの~。可憐というより天真爛漫。
b0223711_9155364.jpgb0223711_91629.jpgb0223711_9162370.jpgb0223711_916017.jpg

先週末に仲間入りしたのは同じくキク科のアスター達。太陽市(おひさまいち)で、1束200円也。
ホワイト・クリーム・パープル・ホワイト×パープルなカラーがミックスされての1束でしたので、我が家
ではそれを場所ごとにリミックスして愛でております。

玄関には、白いピッチャーにクリームだけをまとめ、息子君コーナーには五月人形の名残の金太郎
と金魚さん達がいるので、ちょっぴり和を意識してパープルとホワイトをチョイス。
リビングのデスク横には、残りの淡いカラーをまとめてグリーンのベースにいけてみました。
画像はないけれど、トイレにも淡い子を3本飾ってます。
(アスターのクリーム色ってね、予想以上に可愛くてびっくり!!私の好きな感じです♪)

産直市などで販売されているお花の中には、何色も混ざって束にされているものやいろんなお花
がミックスされているモノもあって、それだけ見ると魅力を感じないものも多いのですが、リミックスして
あげると素敵に大変身しちゃう束もあります。

だからね、掘り出し物を探す気持ちで選ぶのです♪
今回もお花コーナーを何周もぐるぐる回って売れ残りの中から発掘です。(^^)イエイッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-05-15 09:57 | flower&green
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite