アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■GWの戦利品

我が家はメゾネットタイプの賃貸住宅。
洗濯物は2階の寝室内かその横にあるベランダ(屋根ないからバルコニー?)で干し
ています。その為、洗濯物を畳むのは2階です。家族が1階に居る時も洗濯物を畳もう
とすると1人2階…これってちょっとさみしいですし、なかなか気が進まない・・。
1階で畳むべく、乾いた衣類やタオル類を運ぶカゴが欲しい!何か良い物はないか!!

なんて思っていたところ、ちょうどGW中に実家でいいものを発見しました(^^)V
コレ↓です。なかなかいい感じでしょう。タオルや衣類が2列に並ぶトコロがミソです。
よくある脱衣カゴは1列にしかならないから、目にした瞬間「もらって帰ろう」と決めました。
b0223711_9422365.jpgb0223711_9423842.jpg

母の嫁入り道具なんですって(父と母で1カゴづつ)。
脱衣場で着替え等を入れて使うカゴらしいです。さすがの物持ち・・・。

このカゴ、なんと我が家のドラム式洗濯機の上にもぴったりサイズ!
早速大活躍しております。浅いカゴだけれども平な面が大きいから上にたくさん重ねても
運ぶことが出来るのも便利便利(^^)

ちなみに母は、私の産着やら何やらが入っていた大きな長方形の樹脂製のカゴを洗濯物を
運ぶ道具として使っています。私の産着って…38年前のモノ???すごいでしょう。
大きさと使い勝手が良くて、これに代わるいいものも見つからないから壊れても補修しながら
使ってるらしいです。

私ももらって帰ったカゴ大事に使おうと思います。
ちょっとネットで検索してみたけれど、これに代わるのなかったもの。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-05-09 10:04 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite