人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■今が旬なのです♪

今年も美味しいキウイのシーズン到来です!
いつもはスーパーでゴールドキウイを買っているのですが、
このシーズンだけはベジフル同期のキクリンが作るキウイに限ります。

緑のキウイって、ゴールドよりも酸味がきつくて苦手ですが…
このキクリンキウイは甘くてとっても美味しいの(^^)
子供が安心して食べれるようにと除草剤や化学肥料は使って
いないし、農薬の使用も減らして作られています。

先日の愛媛新聞にもキクリン登場しててビックリ!!
■今が旬なのです♪_b0223711_9193038.jpg■今が旬なのです♪_b0223711_9184022.jpg

今年は2箱お願いしたので、実家や会社の女子達にお裾分けしました。
届いてからしばらく常温で寝かせていたので、そろそろ食べ頃です。楽しみ♪
(早く食べたい時はリンゴと一緒にビニール袋へ)

キウイフルーツって、女性にはとってもおすすめのフルーツですよね。
ビタミンCが豊富(キウイ1~2個で一日のビタミンC所要量を摂取できます)だから
美白効果や抗酸化作用が期待できます(^^)
有機酸も豊富なので、疲労回復にもバッチリ!お疲れ気味だけれども、元気に
新年を迎えたい師走にぴったりなフルーツかも。

あと、タンパク質分解酵素も含まれているので、私はお肉を食べた後に食べることも
ありますよ~。消化を促進してくれます。年末年始は高カロリー高たんぱくな食事が
増えるので、精出していただきたいと思います。

それにしても、愛媛県ってキウイ生産量日本一!なんですよね。
ミカンと言い、キウイと言い、ある意味愛媛ってビタミンC王国じゃないですか!?
真珠も加えたら、なんだか美白王国みたい(^^)

県外の美意識高い女性のみなさま~!
愛媛県って良いところですよ~~!(なんて伝えたくなりました。)


キクリン(菊地農園)のキウイはコチラでも紹介されています。
http://www.bergearth.co.jp/ehimesyokuzai/?p=1996



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-12-26 09:58 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite