アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ついに交換しちゃいます!

b0223711_931884.jpg
最近、息子の部屋と化しているダイニング前のテラス。
平日の朝も「ちょっと庭(庭じゃないけど…)へ行ってくる!」と虫取りへ。
休日、リビング掃除の間に、家具やらラグやらをこのテラスで干していると、気づけばラグを敷いて虫と戯れてた・・・。

もちろん今朝も。

そんなこんなを繰り返しているとある問題が発生!テラスへの掃き出し窓にはバーチカルブラインド(縦型のブランドです)を設置していて、スラット同士をヒモで繋いであるのですが…そこに足をひっかけスラットが1枚2枚と外れてしまいました(><;)

1枚ならまだしも、2枚ともなると、隙間が10センチ程・・。スラットが外れただけなら上のレールに再び差し込めば直るのですが、レールについてる部品が欠けてしまったので、部品交換が必要です。
b0223711_9501561.jpg
テラスの向こうは入居時は田んぼだったのですが、今は分譲住宅が建っていて、最近買い手が見つかったらしく、人が住んでいるご様子。う~ん、昼間は良いけれど、夜はこの隙間から中が見えちゃうわね~さすがに…。

スラットの汚れ(コレも息子君)もかなり目立ってきていて、そろそろ何かに替えないとな~とあれこれコーディネートを考えつつ後回しにしてきたこともあり、本日新しいモノを注文することにしました('v')ニヤリ・・

あれこれ悩んで予算やらなにやらを検討した結果、まさかのバーチカルブラインド再び!それも懲りずにまたしてもアイボリーです。
賃貸住宅ですし、転勤もあるかもしれない身。窓も、掃き出し+fix窓と少し大きめですから、私の好みを凝縮するとかなり高級なものになってしまいます。光をたくさん取り込みたいし、息子君用の出入りも多い…時には目隠しもしたいし、ダイニングでお化粧する際は、目隠し+採光も必要…。予算も抑えたい!こんな我が家の条件を満たしてくれるのは~と検討すると、やっぱりバーチカルに落ち着きました。手前のポールとヒモで両開の操作が出来るのもありがたいですしね。


今週末には商品が届くと思うので、今月中には交換ですね。
最初は、とってもショックだったけれど、すっきりにきれいになるかと思うと楽しみ楽しみ!!
また交換したらご報告したいと思います(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-09-25 10:09 | interior
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite