アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ながらダイエットというか・・

デスクワークも多い私。
一日座っていると、エコノミー症候群にもなりかねないし・・・
頭と手しか使っていないので、確実に運動量が少なく・・・・
これではだめだわ~(><)と思う今日この頃でございます。

手始めに、飲み物を変えてみました。
b0223711_91377.jpg
今日は、ダイエットプーアール茶を持参。
温度も、冷え冷えではなくて常温程度です。

刺激が少なくて子供でも安心して飲める点もいいかなと。
含まれている成分である「重合カテキン」(ポリフェノールの仲間らしい)には脂肪や糖を吸収するのを抑える作用があるらしく。それがダイエット効果に繋がるのだとか。近々美容効果を狙ってルイボスティーも仲間入りさせようかなと計画中です。抗酸化作用があるみたいですしね。

勤務時間中(昼食も合わせて)に1Lは摂取していますから、ここで何を摂取するかは結構ポイント高いですよね。以前は、珈琲を一日何杯も飲んでいたり、自販機でお茶やお水を買っていました。珈琲は飲み過ぎると体を冷やすと言いますし、ペットボトルだとゴミがかなりですものね。今は、珈琲はちょっとしたブレイクタイムやシャキッとしたい時の喝ドリンク。後は、持参したお茶をマグカップに注いでいただいております。
息子君を妊娠中に購入したアラジンの懐かしボトル(画像中の赤いボトルです)がマイボトル。妊娠中はカフェインがNGですから、麦茶をこれに入れて持参していたのです。なんだか毎日ピクニック気分で、ワクワクして出勤できますよ(^^)

さてさて、
効果は出るのか?それ以上に食べてるような気がするが・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-09-19 09:40 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite