アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■旬のタルトと久しぶりのランチに舌鼓

今日は朝から打ち合わせが2件入っていました。
午前中はラ・ヴィータを使っていたので、次の砥部の現場までの間にランチ♪
久しぶりにアミティエさんへ行ってみました。(お一人様でございます。)

メインはお魚のムニエル。今日の魚は”いさき”でした。やっぱり美味しい!
週末のちょっとひといきモードも手伝って、これまた久しぶりにデザートまで堪能しちゃいました。
アミティエさんのランチで私がデザートを選ぶ際、ほぼ9割プリンですね。
素朴で濃いプリン。そして大きい!カラメルもほろにがくって大好きです。
他のデザートも美味しそうなのでとりあえず悩んではみるのですが、結局プリンになっちゃいます。(^^;)
b0223711_17234054.jpgb0223711_1724850.jpg

今日は、アミティエマダムから”高知で見かけたアノ照明を探して”とご相談も頂いたので、
来週末の高知出張時にチェックしたいと思います。

b0223711_1732589.jpg
さてさて、美味しいモノつながりで、昨夜のスウィーツもご紹介。
今治市さいさいカフェの”黒いちじくタルト”でございます!!

いちじくはよく見かけるけれど、黒いちじくはとってもレア。このタルトも店頭に並ぶ時間に合わせて買いに行かないとすぐに売り切れちゃいます。先日立ち寄った際には、普通のいちじくのタルトはたくさん並んでいましたが、黒いちじくは完売していました。

ちょうど黒いちじくタルトが~とIさんへお伝えしていたところ、現場の帰りに買ってきてくれました(><)うれしすぎます。早速夕飯の後にいただきました。普通のいちじくよりも甘みがあります。タルトにした時も、濃い皮の色がアクセントになっていい感じ♪

本当は、もっとじっくりゆっくり味わいたかったのですが…我が家の小猿が「クリーム部分をちょうだい!」「もっとちょうだい!!」と横取りして行きまして…クリームといちじくのハーモニーなどは堪能できず…(T T)
でも、とっても美味しくいただきました。Iさんに感謝。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-09-14 17:46 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite