人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■世の中にはいろんな人がいるものです。

■世の中にはいろんな人がいるものです。_b0223711_927581.jpg
今日は、最新画像もないので、ちょっと余談的なお話。
(画像は、今週の食卓のお花。)

アイマグのブロガーさんって、みなさん経営者だったりフリーで活躍されている方だったりと、とても素敵なオーソリティばかり。会社員の私一人浮いてる気がする・・・・なんて気が引ける今日この頃です。(苦笑)

まぁ、一般人代表枠というのがあっても良いかと勝手に解釈しながら、コアな愛媛を探求しつつ、私自身が愛媛での暮らしを満喫できる術を模索してみようではないかと開き直っていたりしております(^^;)

不思議なことで、こちらでブログを書くことになったきっかけは、妊娠中~育児休職中に足繁く通ったラ・ブランシュさん。自宅から歩いて15分(車で5分内)かかるかかからないかの距離なもので、本当よく通っていました。復職後のある日、雑誌『komachi』さんに私が掲載されたのを矢野店長がご覧になっていて、「ブログしませんか?」と誘ってくださいました。

それから、子育て+仕事のことなど徒然内容を綴っております。濃くてコアなネタをたくさんもってるタイプではないので、天気予報やデイリー占いを見る感覚で、さらっと日々読んでいただけたら幸いです(^^)

たぶん数日休むとず~っと放っておいてしまいそうなので、そこは「仕事の前にアップする!」と決めて更新中です。掃除も整理収納も、お花を生けるのも、特別な日だけとしてしまったら、腰の重い私は手をつけない可能性大。現にこれまで、仕事ばかりの日々ではそんな状態でしたもの。それを日々の生活のルーティンとしてみたら、意外とストレスフリー。それどころか「心地良い」状態に昇華しちゃいました。(苦笑)ブログの更新も、仕事前に心を整えるのに良い時間となっています。

なんだかとりとめない内容になってしまいましたが、これからもゆる~い気持ちで見守ってくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-09-13 10:14 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite