アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■松山市で幻化しているアイスを探して

b0223711_920184.jpg
ある日曜日。息子くんは主人と一緒に東温市のハロウィンの森へ。
そう言えば、行きたかったアイス屋さんがあったんだと思いだし、ネットで住所と電話番号を調べて主人に渡しました。(私は食べれないけど・・・感想だけでも聞かせてと・・・)

お店は「かどみせ(門田商店)」さん。(私は行ったことがないけれど、有名店なのですね。)ナビを頼りに向かったところ、気づけずお店の前を一度スルーしたらしいけど、無事たどり着いて美味しいアイスを堪能したようです。注文したらザルに入って出てきたことに主人はびっくりしたみたい(^^)
私も、ぜひぜひ今度行ってみたいと思います。他にも行ってみたい場所はたくさん。家の整理も一段落したので、それらの場所を一つ一つ訪れてみるとしますかね。

昨日は、無性にロッテの「レディボーデン」が食べたくなって、保育園で息子くんをピックアップした後そのまま某スーパーへ車を走らせました。実は、この「レディボーデン」、今や松山市でも幻状態・・。どこのお店にも置いてないのです。去年までは置いてたとこからも消えている。昨日は、同僚からの目撃情報を頼りに向かったのですが、残念ございませんでした(T T)

「レディボーデン」のバニラ味は、あのパッケージもあのちょっと多めの量も黄色い色も私の記憶に”ちょっと高級な美味しいアイスクリーム”とインプットされていて、時々恋しくなっちゃいます。今ではいろんなプレミアムアイスが販売されているけれど、「レディボーデン」がいい日があるんです(><)
どなたか松山市内で販売しているお店をご存知の方いらしたら教えてくださーい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-09-05 09:40 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite