アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■今治タオル愛用してます。

息子君が誕生して以来、タオルは今治タオルの白を愛用しています。
それ以前は、今治タオルにこだわらずの白でしたが、クオリティとコスパのバランスで
今治タオルにおちつきました。(人気だったのも後押しして。)

先日、日常使いのタオルが古くなって肌触りが悪くなってきたので、総入れ替えをしようと
どっさりと買い替えました。どれももちろんmade in japan。
1種類以外、佐藤可士和氏デザインのあの今治タオルブランドマークタグも付いてます!
b0223711_9163935.jpgb0223711_9172436.jpgb0223711_917443.jpgb0223711_9171070.jpg

一番良く使うフェイスタオルはこれまで吉井タオルさんのモノを使っていましたが、
今回は藤高さんの「やわらかタオル」に変えてみました。
朝顔を洗った際に使うタオルは、丸山タオルさんの「やさしいガーゼ」。
トイレ用は、ハートウェルさんの、片面ガーゼ仕様のクリーム色のギンガムチェックっぽいもの。
キッチン用は、リピートしているひびのこづえさんデザインのモノ。

いつもはネットで購入するのですが、他のタオルも試してみたかったので、今治タオルショップさんで
実際に肌触りを確認してから購入しました。
お店には、10種類以上の白いタオルが並んでいて、一枚一枚肌触りを確かめて、ヘムのデザインも
チェックして選びました。(どれも素敵で、買い替え毎に試してみようと思っています。)
今まで使っていた吉井タオルさんのものは「タオルが好き。」とパッケージに描いてある人気商品。
しっかりとしていてベーシックなタオルです。

今回選んだ藤高さんの「やわらかタオル」は少し薄手ですが、肌触りがとても柔らか。
使うのがとっても楽しみです。(1度に洗うと干す場所がないので、日々数枚洗ってから使う予定。)

あとね、
ネットでチェックした際にも気になり、お店で手に取りますます気になったタオルもありますよ~。
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク・タオル」。
これすごいです。
フェイスタオルなのに、肉厚でいて弾力のある柔らかさ。うっとりするくらい気持ちよい。

視覚障害者であるダイアログ・イン・ザ・ダーク ( D I D )のアテンドの方と開発したタオルなのだそう。
健常者とは比較にならないほど繊細な感性を持つアテンドさんが心地よいと感じるタオル。すごいです。
私も以前東京の「ダイアログ・イン・ザ・ダーク 」にて、「見なければ他のいろんな感覚が研ぎ澄まされてくる」
という感覚を体験しました。
それもあって、見えていても、日常肌に触れるものが心地よいものであると体も喜ぶに違いないと思っています。
タオルだけでなく、洋服や毎日開け閉めするカーテンも。

みなさんも今治タオルいかがですか~(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-08-30 09:47 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite