人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■アノ掃除機2台入荷しました!

以前、私が購入した際にご紹介したアノ掃除機!(そちらの記事はコチラ)
そうそう、マキタの充電式クリーナー。

母に自慢せねばとお盆休みの帰省時に実家へも持ち帰ったところ、(←かなり大活躍だったはず)
先日、母からオーダーが入りました(^_^)
叔母のよっちゃんからもオーダーいただいたので、月曜日に2台注文し、昨日入荷しました♪
■アノ掃除機2台入荷しました!_b0223711_11302792.jpg

そうでしょそうでしょ。
母は、気になれば1日に何度もコロコロと掃除しているタイプなので、絶対気に入るはずと
娘は確信しておりました。

0.98kgと軽いしコードレスですから、本当お手軽にお掃除ができるのです。
通常の掃除機であれば、重たいボディをコロコロ転がせてお掃除するため、
2階の敷居の角も丸くなった・・・・と母はこぼしておりました(^^;)

この充電式クリーナーに対して、私が最近「ここもポイント高い!」と感じるのは、
 
充電器も腰高よりやや上位置に置いているし、クリーナー本体のバッテリーをセットする部分も
高い位置にあるので、かがんだりする必要が一切ないのです。ですから体への負担が少ない。
ハンディワイパーだと、かがんでシート交換していたし、髪の毛がうまくとれないことも多々・・・、
従来の掃除機だと、コードを伸ばしてコンセントに差し込んで~とアクションが多いでしょう。
それらが全てラクチンにこなせるところがGoodです。

マキタを選んだのは、通販生活さんで見かけたのがきっかけですが、新幹線の清掃でも使われ
ていますし、エミフルへ行った際にも、お掃除の方が使っていたのを目撃!
道具の良し悪しで家事効率も左右されますから、業務用として人気が高いというのはツボでした。
業務用と言っても、シンプルデザインなのでお家でも違和感なく使えます。

弟が、車中を清掃する際に使ったところパワー不足を感じたと言っていましたが、我が家では
問題なく使えています。会社の会議室を掃除する際も、カーペット敷ですが、ゴミはちゃんと
吸い込んでいるので、私はパワー不足を感じることはないのだけれど、パワーが欲しい方へは
金額はアップしますが、25Wタイプもあります。


手軽に楽しくお掃除できるのは本当ありがたいですね(^^)
お家が毎日きれいな状態にあるのは、とっても気持ちが良いものですから。
以前は、週に1~2度しか掃除機をかけなくて、髪の毛等のゴミが気になっても腰が重かったのに…、
今や毎日朝夕楽しみながら2回ですからね、本当買って良かった~と心から思っています。

そんなこともあり、
ついついまたしても熱く語ってしまいました(><)
会社の店頭でも販売しようかしら?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-08-22 11:56 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite