アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■今週のお花&ムシ!?

土曜日は、内子町へ。
私が用事を済ませている間、息子君は主人とからりで川遊び。

今週のお花は、からりで買ってきた”千日紅”。
愛らしいお花ですが、花言葉は「不滅の愛」ですって。
見かけによらず、なんとも情熱的な(^_^;)
b0223711_917893.jpgb0223711_9172060.jpg

写真の右のムシさん達。
以前、お掃除をした時にでて来た厚紙とマーカーで蝶々やタマムシさんを作って
あげたところ大喜びで・・・

数日前から、次はハチとカマキリを作ってくれと所望され・・・・
日曜日にがんばりました。
昆虫図鑑見ながら適当に下描きして、ハサミでカットして、マーカーで適当に塗り塗り。
ミンミンゼミにアブラゼミ、スズメバチとオオカマキリとトノサマバッタの完成です!

厚紙を切るので、足のカットが難しい・・・
そんなに得意ではないので、稚拙なのだけれど、息子君は大喜び。
今朝も、保育園までの移動時間、車の中で大事に全部握ってました。
そんな姿を見てしまうと、また作ろうかななんて思ってしまうのよね。

昆虫の複雑な色を再現するには8色のマーカーじゃ厳しいので、
その内色鉛筆かコピックを買い足そうかとちょっと真剣に考えてしまいます。(苦笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-08-20 09:31 | flower&green
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite