アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■初夏の母業

最近、私同様息子君も風邪気味・・・
ですから、保育園でのプールもお休み中。

今年は、プールが始まってすぐに母としての仕事が待っておりました。
それは、タオルへのループ付。

仕事でファブリックを扱う私ですが、デザインは担当するけれど、縫製
は縫製工場のプロへお任せですし、我が家には未だにミシンが無い。
何かハンドメイドで作りたい~の際は、洋裁が得意な母へデザイン画と
材料を送って縫ってもらっています。(苦笑)

そんな私は、めったに針仕事をしません!(←いばることじゃないけど・・)
が、今回のループ付は母に依頼するほどでもなく・・・自分でがんばった!!
b0223711_9442659.jpg

ブルーステッチのテープを手芸店で買ってきて、今治タオルに縫い付け
ましたよ~~。いや~よくがんばった~。

久しぶりに、ハリネズミ針山君も活躍でございます。
本当は、ミシンで押さえて縫った方が丈夫なのだろうけど・・・
厚みのあるテープだったから、チクチク縫うには手ごわくて・・そんなに仕上がり
ビューティフルじゃないけれど、まぁいっか(^^)
一夏はがんばってくるれるに違いない♪♪

ループ付タオルって、キャラクターものとか、とっても子供チックなものに多くて、
シンプルなものを探すのは至難の業なのです。
シンプルなタオルにカンタンにループがつけられるグッズがあればいいのになぁ~。
これは商品開発せねばいかんだろうか・・・と初夏には真剣に考えたものでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-08-08 09:57 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite