人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■倉敷日帰り旅(続き)

先日携帯からアップさせて頂いた倉敷。
デジカメで撮った画像も少しアップさせていただきますね。

こちらが、
とっても人気の「林源十郎商店」さん。
■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15353011.jpg

イタリアンのレストランや倉敷意匠さん等、いろんなお店が
入っています。

私と息子君は11時頃訪れたので、早めのランチをすることに。
achimachi(創作イタリアン)はまだ準備中だったので、
お隣のコノフォレスタでピザランチ。
■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_1538862.jpg

ここのトマトソース、かなり好みでした!
今のシーズンなら、屋外のテーブルでも気持ち良さそう。
(今回は息子君のこだわりで、屋内席で頂きました。)

母屋と離れの間にお庭もあり、ちょっと癒しスポットかも。
■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15425573.jpg■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15431253.jpg

店内は、人がすごかったので写真を撮れず・・・。
■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15445845.jpg■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_1545130.jpg

ウロウロゴソゴソ動き回る息子君を監視しながら、少しだけお買い物しました。
岡山出身のガラス作家さんのコップを2個ゲット。
(※家で早速一個ヒビが・・・仕方なく花器に。ショボン。)

この後、美観地区を散策。
見学したい場所はたくさんですが、そんなことには興味のない息子君。
ちょうちょを追いかけ、しゃがみこんではダンゴ虫を探し・・・
■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15503030.jpg■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15504114.jpg

■倉敷日帰り旅(続き)_b0223711_15511240.jpgあ~、本当ゆっくり見学したかったの「倉敷民藝館」。
とりあえず、入口のショップだけのぞいておしまい。なんと昨年の島根旅行で出西窯さんで購入したお皿と同じものを売ってました。息子君も「うちのと一緒やん。」と気づいててびっくり。

他にも、「エル・グレコ」さんで、久しぶりにミルクセーキ飲んだりしたかったのに、あの大人な喫茶店へ息子君を連れて行く気にはなれず断念。

倉敷は、とっても魅力的だったのですが、息子君にはまだ早かったかぁ。もっと成長してからリベンジします。


あっ、それから、笠岡市でシャコ丼を食べる!!
これも次回への引継ぎです。

岡山もいいところですね(^^)
松山から2時間ちょっとで行けるから日帰りでも十分楽しめます♪♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックをお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-05-01 16:17 | trip
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite