人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

イクメン、カジメン、イケダン

保育園からこんなリーフが届いた。

なになに
「えひめイクメン・カジメン研究所」なるものが
出来たのだとか。

ついにこの手の啓蒙がえひめ上陸ですか。

私としては、
男性の育児&家事参加はスタンダードとして、
意識すべきはイケダンであって欲しいかも。

イケてるダンナを意味する言葉。
それが「イケダン」。
日産自動車のCMで、井川遥さんが、
「よっ、イケダン!」と声をかけてるあれですよ。

もっと詳しく説明すると、
この言葉は、雑誌『very』の造語。
「イケてるダンナ」を略してイケダンです。

①「仕事をバリバリとこなしながらも家族を大切にする」
②「奥さんを手助けすることに躊躇しない」
③「外見もイケてる」
④「ファッションも手を抜かない」

な男性のことを指します。

でもあれですね。
意識せずしてイケダンならいいけれど、イケダン目指され
ても引きますよね・・・。

『very』では、イケダンコンテストまであるので、
暇な時に雑誌見てみてくださいね。おもしろいから。(笑)
人様のご主人観察も世の妻達は楽しいご様子です。


あっ、
「えひめイクメン・カジメン研究所」
http://www.ehime-ikumen.com/
では、イクメンカジメンチェッカーコンテンツもあったよ。
うちの主人はどれだろ・・。
by imag0660 | 2011-07-14 10:20 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite