人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

ブラックスワン

早く眠るはずが、
結局「ブラックスワン」を観に行っちゃいました。

ブラックスワン_b0223711_962873.jpg


怖かった~・・
途中で直視出来ず、何度薄目にして観たことか。
現実と幻覚が混在していて、何が現実こちらまで混乱。
クライマックスなんて、ホラー映画と見間違う程、流血有
の展開なのです。

R15指定ですが、いろんな意味でこれはお子ちゃま達には
見せられませんね。刺激強すぎですから。

見終わってから、主人に「怖かったね~」と言うと、
「ひさしぶりにこんな怖いの見た。今夜寝れるかな。」と
返ってきました。(熟睡でしたけどね~。)
あまりに怖かったのか、「よくかかとで立てるよね。」と
とんちんかんなことまで口にしたほど。
バレエはトウでしょ。彼は爪先と言いたかったのです。

「ブラックスワン」は、女子は誰もが一度は憧れるバレエ
ダンサーのお話なのですが、きれい美しいだけじゃないのが
現実で、そんな舞台裏が描かれています。
また、結局は自分自身との戦いといった部分では、
ちょっと投影できました。

それにしても、
ナタリーポートマンの背筋に惚れ惚れ。
元々バレエ経験者だったとは言いますが、ダンスレッスン
だけじゃなく、本物のダンサーらしく見せるための肉体造り
は大変だったと思いますよ。あの背筋。本当お見事です。


あっ、あとウィノナライダーが登場しててびっくり!
役柄は、ノニーの今を映し出してるように思えてちょっとせつなかった・・・。
それもリアリティバイツだね。ノニー。
未だ見てない方、ぜひご覧あそばせ。
by imag0660 | 2011-06-15 09:08 | book&movie
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite