アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■息子君の工作道具

b0223711_9151859.jpg

息子君の文房具&工作道具の収納方法を見直しました!

概ねリビングやダイニングで使うことが多いのですが、
以前は引出しの中に入れてたり、鉛筆類とペンは離れて
収納していた為、お片付け効率が悪く・・・
今回、思い切って全部まとめてカゴの中にオールインワン。

カゴは、インテリアと調和するように私があらかじめ2タイプ
に絞った中から、息子君に選んでもらいました。
中の仕切りは、無印で購入したケースを使っています。

これで少しは使いやすくなったかな?

せっかく収納方法を一新したというのに…息子は只今出張中。
じいちゃんと日々虫取りを楽しんでいるようです^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-07-31 09:30 | interior | Comments(0)

■浴衣

アップし忘れてました。
先週末開催された保育園の夏祭りでの1枚。
b0223711_11344120.jpg
母が息子君とお揃いで用意してくれました。
(っていう自慢の1枚でございます。)

1歳からこの保育園に通う息子君。
今年で6年目の夏祭りですが、私が浴衣を着たのは初。
ほんのちょっとの時間だから、わざわざ浴衣着なくても~
って思ってましたが、夏祭り気分がぐんと上がりますね^^

我が家は、夫婦共に働いているので、息子君に夏休みは
ありませんが、休日はめいっぱい夏を楽しみます。
そんな時、着衣だったり小物だったりの演習はいいかも。
いろいろ考えてみよっと。

ではでは、
皆様も、熱中症と日焼けには気を付けて夏を楽しんでくださいね!
(私は、イモリ捕りに熱中しすぎて背中と腕が真っ赤です^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-07-25 11:43 | family | Comments(0)

■虫が主役な玄関です^^;

梅雨が明けましたね!
蝉の鳴き声も、日に日に盛大になってます。

息子君は、大の虫好きなもので、
毎朝登園前に、網もって蝉とり・・・
帰宅早々に、網もって蝉とり・・・
最近は、そんなルーティンが加わりました^^;

そんな虫好きな息子君に合わせて、
玄関にも”虫”を飾ってみました。
b0223711_9593766.jpg
虫が描かれているのは、実は小物入の蓋。
ZaraHomeで見つけ息子君へ贈ったもの。
使ってなかったので、しめしめと玄関ディスプレイに拝借。

タガメとトンボでございます。

この週末に、蝉の抜け殻もたくさん拾ってきたので、
このコーナーに加えていこうと思います^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-07-22 10:08 | interior | Comments(0)

■気になる陶芸作家

またまた画像ストックの中からご紹介。

大阪グランフロント内のIDEEさんで、
た~くさん並んでた人たち。
b0223711_8524012.jpg
分かります?
それぞれの器のてっぺんが人の顔です^^

益子の陶芸作家・今井律子さんの作品達。
かなり魅力的でした。
女性的な丸みのあるフォルム。
このこっくりとした色合い。
懐かしさ+今っぽさもちゃんと在る。

他にもブローチもあったかな。

私がチェックしたお店では、
7/23(水)まで展示されているそうですよ。
[PR]
by imag0660 | 2014-07-17 09:03 | interior | Comments(0)

■壁を飾る収納

先日、TOSOさんの展示会へ行ってきました。
今年ますます気合いが入ってたのがインテリアレール!

商品よりもディスプレイにまずは注目^^
b0223711_9245965.jpg
b0223711_925865.jpg
インテリアレールはピクチャーレールの姉妹版って感じ。
ピクチャーレールは、絵を飾るってイメージがあるけれど、
インテリアレールはもっと自由にあなた好みに使って~
っといった具合です。

フックや棚等のオプションも充実しているので場所や用途
に合わせてカスタマイズして使えます。

鴨居のように服(ハンガー)をかける目的で使ってみたり、
画像のようにキッチンやクローゼットで使うのもアリ。
他にも、玄関だったり洗面室だったりで、ちょっと見せる
収納をしたいな~な声にこたえてくれます。

なかなかのおすすめでございます♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-07-10 09:39 | interior | Comments(0)

■洗面ボウル

洗面化粧台のまわりって汚れやすいですよね。

最近では、各社お手入れがしやすいようにと工夫された
商品がたくさん出されています。

こんなところの工夫は、今や標準になりつつあありますね。
これこれ↓天板とボウルの継ぎ目がない感じ!
b0223711_15535434.jpg
洗面だけでなく、キッチンでも今や当たり前の域かも。

画像は、アイカさんの洗面カウンター。
天然木に見えるけど違うのよ~。
見た目にもこだわるけどお手入れのしやすさも重要!
ってな欲張りさんにおすすめでございます。

※デジカメの画像整理してたら見つけたので、
ご紹介まで^^
[PR]
by imag0660 | 2014-07-09 16:01 | interior | Comments(0)

■6歳

息子君が6歳になりました。

誕生日ケーキは、
「もうお兄ちゃんやけん、フルーツいっぱいのケーキにする。」
ということで、ラブランシュさんへオーダー。

キャラクター系は、子供。
そんなイメージがどうやら息子君に芽生えたご様子。
b0223711_12524584.jpg
保育園では、担任の先生からバースデーカードをいただきました。
うれしいことがたくさん書いてあって、母としても感激!

そして、
私たちからのお誕生日プレゼントは、サッカーボールでした。

ワールドカップの影響もあり、
「日本代表になる!」と意気込んでたので、パパがセレクト。

ちょこっと前まで「スパイダーマンになる!」と言ってたので、
それを息子君につっこむと…
「スパイダーマンもしながら日本代表になる。」ですって・・^^;

そうだね~、
母としては、東大行きながらスパイダーマンをすすめてたけど、
スパイダーマンやりながら日本代表でもいいかもしれません。
あなたが健康で好きなことを仕事に出来たらそれでOK♪

がんばってね~^^
[PR]
by imag0660 | 2014-07-07 13:13 | family | Comments(0)

■大阪へ行ってきました。

大阪
とっても久しぶりの大阪。
それも、1人旅。

2日間の有給をいただき、研修に参加したり
ショールームを巡って勉強させていただきました。

ホテルのインテリアだって勉強の内。
今回は、インターコンチネンタル大阪さんへ。

いろいろとオブジェも素敵。
b0223711_1333238.jpg
客室もいい感じ。
b0223711_13335167.jpg
デスクの引出部が…なんと石でびっくり。
b0223711_13331295.jpg
こんなんですよ。
b0223711_13354022.jpg
お部屋に入ってから15分くらいは、各部をチェック&チェック。

やっぱり写真で見るよりも、実際に5感を使って体感する方が
勉強になります。自分でお金を出しての体験だから尚更也。

ベッドもGOODでしたが、お気に入りはココ。
窓前の特等席。
b0223711_13431516.jpg
日頃は夜景を楽しむことはないけれど、
たまには都会の夜景も良いもんだ。
(って、26階という高さに「地震がきたら…」と少々ビビリつつ)

少し封印してきた好奇心を、そろそろ解放しても良いかもと思えた
2日間でした。

最後に、
理解ある家族と会社に感謝。
みんなのおかげで頑張れます。
ありがとう^^
[PR]
by imag0660 | 2014-07-03 13:56 | interior | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite