アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■春ですね~♪

週末は、息子君の通う保育園の終了式&卒園式でした。
乳児クラスの時一緒だったお兄ちゃんお姉ちゃんも今年卒園。
あんなに小さかった子達が、今やすっかり大きくなって、4月から小学生。
息子君も、年長さんに上がってあと一年で小学生・・・すごいなぁ。

私も、年とるだけじゃなくて、年々成長できるようにがんばります!

さてさて、明日から4月!
今年は、増税やら社内的なシステム改革にデスク移動にといろいろあって
今日もドタバタした空気を感じながらのスタートですが・・・春の訪れを楽しむ
心の余裕くらいは残しておきたいものです。

桜も咲いたし、
チューリップも咲いたし、

我が家の玄関には、ピンクのスイートピー。
(おひな様とお内裏様は息子君作)
b0223711_9391782.jpg
あ~聖子ちゃんの季節到来やわ~。(この世代はきっと皆そうよね。)

そろそろ五月人形にチェンジだけれども・・・・
う~ん、気分的にもう少しだけピンクを愛でたいと思います^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-03-31 10:02 | flower&green | Comments(0)

■中田窯さんの皿

土曜日は、砥部焼の中田窯さんへ連れて行ってもらいました。

2・3年前に道後のカフェさんで見つけて気に入り手に入れた2枚のお皿。
3枚欲しかったけどカフェには2枚しかなくって…いつか買い足したいって思ってたお皿。(コチラ)
最近、このお皿が中田窯さんの「すずらん」という人気の作品だと教えてもらいましてね。
それで、この土曜日に行こうじゃないかということに^^

でも、残念。「すずらん」は無かった~~。
ちょうど机の上に置かれてた数枚を見つけて「コレコレ」と喜んだものの、それはキープ品。

窯から2級品だったらありますよと持ってきてくださったけど、傷云々よりも私の求めている
色より濃くてね…お値段は半分だから魅力的なんだけど、今回は諦めることに…(TT)トホホ

そのかわり、同じサイズの別の3枚を連れて帰りました!
b0223711_9545033.jpg
それも「そこに置いてるだけなので」と、お安くしてもらっちゃった^^
(んっ?てことはもしや廃番?確かに展示台じゃなくて無造作に床に置かれてた…)

このお皿、大事に使わせていただきます。(巻き寿司とか似合いそう)

それにしても、私好みの砥部焼って…
デザインが主張しすぎず、藍色の主張が強すぎず、ほどよく茶色も加わり、でもボヤっと
してなくて家庭料理とも手持ちのお皿とも合わせやすいもので価格も手頃なものってとこ
でしょうか。

う~ん、なかなか自分好みに出合えるのって難しいですね。
けれど、それがまた楽しみでもあるのかな^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-03-17 10:24 | daily | Comments(2)

■アンパンマン列車

先日、お仕事で丸亀へ行くにあたり列車に乗りました!
四国内の移動はもっぱら車なので、本当久しぶりのJR四国。
それもちびっこに大人気の”アンパンマン列車”でした^^
(よく見かけるけど、まさか自分が乗る日が来るとは…)
b0223711_973179.jpg
私の乗った車両(自由席)には天井にメロンパンナちゃんが♪
仕事中なんだけど、ウキウキソワソワ。
b0223711_9101332.jpg
日頃車で通る場所を列車の車窓から眺めるだけでも楽しくってね。
結局1時間は外ばかり見てました^^;

あっ、それとそれと、丸亀駅に到着してテンション上がっちゃいました。
丸亀駅って、猪熊弦一郎現代美術館のすぐお隣だったんですね~。
(美術館へ行くときはいつも車だったので気づきませんでした・・・)

三越の包装紙デザインを猪熊に依頼し、出来上がったデザインにmitsukoshi
の文字を入れちゃったやなせ。現代的な存在感を放つ猪熊の美術館の横を愛嬌
たっぷりのアンパンマン達が通ってる。
それを思うと、四国生まれの素晴らしきお2人のおもしろい関係性についついにんまり。

人生っておもしろいね。
仕事中の2時間だったけど、結構リフレッシュできた2時間の旅でした。
[PR]
by imag0660 | 2014-03-11 09:50 | job | Comments(1)

■サンキュー♪

我が家のメンズから頂きましたバースデーケーキ。
今年は、なんとハートの形になってました♪
ロウソクの数はですね、「ママの年だと多くなるから、しんちゃんの歳にしといた」
という息子の配慮?で、5本でしたよ^^;(39本も立てるとケーキが隠れるわね。)
b0223711_9565330.jpg
ありがとう!!

ケーキを美味しくほおばり、お風呂にゆったりつかり、息子君と絵本を
読んで、しあわせいっぱいで眠りについたのですが・・・

明け方、「ママ、鼻血が出た~」と起こされ、今朝は鼻血べったりのシーツに
ベッドパッドをごしごし洗って、慌ただしい朝がいつも以上にドタバタとスタート!

あ~、これが現実というものか^^;
地に足つけてこれからも頑張れということか。
しなやかに、軽やかに、丁寧に、平常心&サンキュー精神で39歳を楽しむぞ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-03-04 10:19 | family | Comments(2)

■カステイラ

私はカステラが大好きです。
(結婚式の引き出物にもカステラを入れたほど)

そんな私には夢のようなカステラをお取り寄せしてみました!
18cm×22cmの正方形に近いカステイラ。
b0223711_10365682.jpg
到着早々切り分けて、半分くらいは会社の同僚達へお裾分け。
ふわふわだけどほどよく重みもありとってもおいしかったですよ。


お箱もとっても素敵。
b0223711_10385282.jpg
このハイカラさがたまりません。
名前もカステラじゃなくて、カステイラってとこがにくい^^
京都のカステラ専門店「 越後家多齢堂」さんのカステラでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-03-03 10:50 | eat&drink | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite