アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■ジューススンタンド?

日曜日の一コマ。
文旦(自家栽培&無農薬)が届いたので、絞ってジュースにしてもらいました。
「文旦ってグレープフルーツに似ているからジュースにしてもいけるのでは?」
という単純な発想からの出来心。

息子君は美味しく飲んでましたけど、
大人的にはやっぱり実を頂いた方が…という結論に至りました^^;
b0223711_1183973.jpg
メンズがジュースを作ってくれてる間に、
他にもフルーツがたくさんあったので、カウンターに並べてみました。
なんかジューススタンドっぽいでしょ。(寿司屋のカウンターイメージ)

こんなどーでも良いことをしてみようと思えるから休日って素敵♪

どーでも良いと言えば、
「グレープフルーツどうぞ」と外国の方に文旦を手渡したら、
グレープフルーツじゃないと気づくものでしょうかね。気になる…。

【豆知識】
グレープフルーツはブンタンにオレンジなどの柑橘をかけ合せた
交雑種なんですって。だから似てるんですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-02-24 11:33 | daily | Comments(0)

■うちのペット

名前はベビー。
名前の由来は、恐竜の赤ちゃんだから…という単純さ。
時々、オモチャのように(オモチャなんですけど)もて遊ばれています。

ある時は、首にヒモをかけられお散歩ごっこ。
b0223711_10303098.jpg

また、ある朝にはこんな所でオブジェ?いやいや時間が経てば擬態するのか?
b0223711_10302252.jpg

こんなにいじられっぱなしのベビーですが、
それもこれも大好きだから♪お気に入りだから♪♪のなせる業か・・・
我が家では家族の一員のような可愛い存在なのでございます^^;
b0223711_10311336.jpg

色的にもね、我が家ではちょうど良いアクセントカラーかなと写真を見て
気づいた私でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-02-19 10:46 | family | Comments(0)

■福は内

昨日は節分でしたね。
我が家でも「鬼は外、福は内」と豆をまきました。
b0223711_1322272.jpg
今日は立春。そして大安。
良い一日、良い一年となりますように^^
[PR]
by imag0660 | 2014-02-04 13:35 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite