アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■”CALIN”がオープンします♪

従兄弟のヒロ君夫妻が子供服屋さんをオープンすることに。
お店の名前は”CALIN”。(カランと読むそうです。)
場所は、湊町のスタバの斜め前です。

3月1日(今週末)オープンに向けて、商品が続々と入荷してきてます。
b0223711_9483338.jpgb0223711_9485165.jpg

こちらのお店のスポットライトは宮地電機から納品させて頂きました。
昨日、私が脚立にのぼってえんやこりゃと設置しましたからこちらも必見!!
ヒロ君自ら塗ったブルーの壁と、家族総動員でペーパーがけした什器も必見(^^;)

納品がてらにチラチラっと入荷商品をいち早くチェックして参りましたが、
「可愛い~♪♪」とテンション上がる子供服やベビーグッズが満載でした。
mina perhonenのワンピースなんて、娘がいたらば入園式に着せる~(><)

息子君愛用中のPETIT BATEAUもいつもはオンラインショップで買っていた
けれども、松山でも実物を確認出来るのが嬉しいですし、Finger In The Nose等
未だ知らないブランドの商品も気になります。

出産祝いやギフトにも使えるアイテムも揃っているので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪
あっ、まだオープンしてませんからね。3月1日11時オープンですよ(^^)v
オープンしたらまた私も物色がてらレポートしますね。ではでは。


<取扱ブランド>
PETIT BATEAU (wear) / mina perhonen (wear・bag) / Finger In The Nose (wear) / kids case (wear) / FUB (wear) /soft gallery (wear) / WOOLRICH (wear) / READY MADES (rainwear・swimwear) / BENSIMON (shose) / bisgaard (shose) / PEEP ZOOM (shose) / BIRKENSTOCK (shose) / native (shose) / etiquette (sock) / Erfurt (scarf) / GREVI (hat) / American outfitters (belt) / april showers by polder (accessory) / apple bee (bag) / aden+anais (swaddle) / JOOLZ (babycar) / ERGObaby (babycarrier) / solano (helmet) / Betta (babybottle) / STROLLER (aroma lotion) / mishim (furniture) etc.


CALIN(カラン)
〒790-0033
愛媛県松山市北藤原町15番地14 竹村ビル1F
3月1日11時オープンです。

気になる方はフェイスブックでお店情報をチェックしてみてね♪
https://ja-jp.facebook.com/calinmaegami


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-26 10:20 | fashion | Comments(0)

■コラージュ

先月分と今月分と雑誌をためてしたので、久しぶりにコラージュ。
とにかく気になるファッションやインテリア、オイシイお店を切り切りしました。

こんな作業をしていると、毎度ながら息子君参戦です。
今回も、隣に私が切った後の雑誌を切り切り。
驚いたことに、またしても時計を切り抜いておりました。
b0223711_8575737.jpgb0223711_8581966.jpg

前回は、「ママに買ってあげる~」でしたが、今回は自分用です(^^;)
折り紙をカットして腕輪にして、そこへペタリとノリで貼る仕様。
それにしても、相変わらず高級時計ばかりお選びだこと…。お目が達者で…。

らくがき帳にコラージュもしていたけれども、そちらにはおいしそうなスウィーツ等など。
その上にはなぜかクジラです。クジラのすみには折り紙をきったキャンディ。
彼の欲望が如実に出ているというかなんというか‥。
コラージュって、いろいろ楽しめて昔から大好きですが、子供も一緒にやると楽しさ倍増♪
遊びネタにこまった時にも良いかもですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-14 09:06 | daily | Comments(0)

■おつまみ

b0223711_12181788.jpg
ダイニングテーブルの向きを90度ズラして週末を過ごしてみました。
若干照明の配置が壁よりなので、このポジションだと人の頭上あたりが一番明るくなっちゃうのだけれど、とりあえずお構いなしで使っております。

息子君と主人がお隣同士で、その向かい側が私です。本当はいつものトライアングルな配置にしようと思ったのだけれども、窓のバーチカルブラインドが汚れるのを防ぐために、お隣に主人を配置です。

「納豆混ぜて、勢いつきすぎてベタッ」とか、「牛乳こぼした~」とかで、取り替えたばかりのバーチカルが汚れるのはちょっとな~と思い、それらのアクションをブロックするために、主人を登用です(^^;)

お風呂上りは、二人並んでおつまみタイムを楽しんでいました。
かき揚げを作ろうと料理本をチェックする主人の横で、さけるチーズをひたすらさく息子君。お隣同士もいい感じです。ちなみに我が家の定番おつまみは、粒ピーかな。これにいただき物の落花生を炒ったやつ。幸せなひとときでございます(^^)
[PR]
by imag0660 | 2013-02-12 12:33 | family | Comments(0)

■チェアは家族で違います。

b0223711_9275912.jpg
我が家のチェア達。
夫婦二人暮らしの時はYチェア2脚にイームズのシェルチェア1脚。シェルチェアも以前のFRP製のホワイトで、結構こなれた感じで好きでした。

息子君が生まれてからは、ストッケのTRIPTRAPを追加。

で、息子くんが4歳の今、我が家のダイニングではみんなバラバラのチェアを使っております。主人がYチェア(やっぱり一家の大黒柱には一番上等の椅子を‥ということで)息子くんは引き続きTRIPTRAP。(座面等板高を調整して使ってます。)私は、シューメーカースツール。

基本3脚のみテーブルで使っています。来客時は、他の居室に置いてあるスツールやチェアを総動員すればことが足りるので、いつもは邪魔だから3脚のみです。リビングのPCデスクでスツールにしようと思ったけれども、後ろ姿があっさりしすぎだったので、絵になるYチェアを組み合わせました。だから必然的に私がスツールを使用。でも、背もたれ部が無いから使わない時はテーブルの下に収納!?できるので邪魔にならず気に入ってます。

小学校へ上がったら、息子君のチェアをどうするか…TRIPTRAPを継続するか、それとも自分で選ばせるか…ちょっと楽しみです。それまでにチェア貯金もしておかねば(^^;)

今朝は出掛け、気分転換に~♪とテーブルの向きを90度チェンジしてきのでこの話題でした♪
いつもは1辺に一人だけれども、今回のフォーメーションでは主人と息子君がお隣同士。
晩御飯タイムも楽しみだ~♪♪

さっ、仕事がんばるぞ~(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-09 09:59 | interior | Comments(0)

■登園までのいろいろ

b0223711_8593462.jpg
今日の息子君。
『特命戦隊ゴーバスターズ』のレッドバスターになってました(^^;)
あっ、もちろんこのまま保育園へ行くわけではありません。
保育園までの道中(車の中)だけのお楽しみです。

登園時の外気温は1.5度でしたから「寒い~!」と私はブルブル震えながら車に乗り込んだのですが、息子君は「コレかぶってると暖かいよ♪」と余裕の発言。雪の舞う中、今日も元気に登園致しました。

いつも保育園までの道中に、何かオモチャを持ってく息子君。たった10分程度のドライブなのに…それ必要ですか?と母は疑問に思うけれども、毎朝吟味して選ばれしオモチャを手に乗り込みます。
そんなですから、両手にオモチャを握りしめ、先日は肝心のご飯やハンカチが入ったリュックを忘れて保育園到着(><)アチャー

ということで、今朝は家を出る10分前から上着を着て、リュックを背負って準備万端で遊んでもらってました。しばらくこれで頑張ってみよっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-08 09:28 | family | Comments(0)

■人気なだけあるわ~

b0223711_1337325.jpg
”八天堂のくりーむパン”美味しかったです(^^)
並んで買うか~?クリームパンでしょう~となめてかかってました。
これは並びますねみなさん。うんうん確かにかなり美味しいです。
もはやクリームパンじゃないですよね。
カスタードクリームとパンの融合した部分は、フレンチトーストに
近いお味でバクバクペロリと平らげてしまいました。

その証に、
よ~く画像を見るとパンかじってるのがご覧いただけるかと・・・(^^;)
いつものことですが、かじった後に「しまった。写真を撮り忘れた。」と気づき、慌てて開封前の状態に戻してパチリ。食いしん坊の性ですね・・。

今回は、取引先からのいただきモノとのことで、女子社員だけご相伴に
あずかりました。(男性陣からはブーイングでしたが…苦笑)

オンラインショップでも注文できるそうなので、今度注文してみよっと♪
カスタード・生クリーム・小倉‥このあたりを狙っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-07 13:51 | eat&drink | Comments(0)

■我が家の在庫一掃カリー

木曜日あたりから冷蔵庫を一掃するぞ~と決意し
日曜日にかけて徐々に食材を使い切るのが好きです。
(あっ、主婦としては当たり前か…)

少しの具材でもなんとかなるし、大好物なのでカリーの登場率が高いかな。

とある休日は、こんなカリーでした↓(赤ワイン付)
b0223711_1039083.jpg

金曜日の晩が冷え込んだので、ポトフを作ったのですが、
多めに作って、それを土曜日ランチでリメイクです。

これ、かなり美味しくて大好き♪♪

手羽元を使うのがポイントです。やっぱ骨付の鶏に限りますね!
翌日お鍋のフタを開けると、鶏肉からコラーゲンがたっぷり出てるから
スープがプルプル状態ですもの。たまりません。
もちろん、2度も煮こまれているからお肉もホロホロ(^^)
ポトフを作る時にリメイク用にと卵もゆでておくので食べごたえもありです。
コクがあってマイルド。子供も美味しく頂ける絶品カリーです。

ちなみに、この週末もカリーでしたよ。
前日餃子を作った残りのひき肉を利用した炒めるカリー。(←我が家では一番多いパターン)
フライパンでチャッチャッと作ります。
ひき肉とニラにタマネギを炒めてすりおろしたニンニクを最後に投入。
この上に、目玉焼きをのせたら完成♪オイシイです(^^)V
ぜひお試しあれ。


休日は、外食して手抜きしたい~という声をよく聞くけれども、
私はどちらかというとお家派です。
子供が小さいから外食の方が大変…というのもあるけれども、外食は平日
の方がアリですね。休日は家でのんびり(グータラとも言う)です。


さて、今週はなんだか今から予定がビッシリですが、食事のバランス気を
つけて体調万全に頑張るぞ~!
恵方巻きも食べたし、豆まきもしたし、福様来てくださいまし~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-02-04 11:03 | organize | Comments(2)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite