アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■イチゴだな~

12月と言えば、クリスマス。
クリスマスと言えば、クリスマスケーキ。
クリスマスケーキと言えば、そうそうイチゴ~♪♪

スーパーでもデパ地下でもイチゴの陳列が増えてますね。
これから春にかけてイチゴシーズン到来です(^^)
先日三越地下をウロウロしていたらなかむらさんで真っ赤で大きな
”あまおう”を発見!美味しそう~と思ったけれど、一箱8,000円也。

う~、庶民には目の毒だわ~。

そんな高貴なブルジョア風あまおうさんですが、父の名は"92-46"
母の名は"久留米53号"なんですって~。
"あまおう"という名も「かい」 「るい」 「おきい」 「まい」から。
"おいしい"でなくて”うまい”って所が・・なんかいきなり親近感です。

あっ、このあまおうさんは買えませんでしたが、資生堂パーラーさんで
冬のチーズケーキ(いちご)を買って帰りました。
b0223711_99934.jpg

いつ通ってもこちらのコーナーではパッケージにノックアウトされちゃいます(^^)
今回は、イチゴモチーフはさることながら、右にいらっしゃるご婦人が良い感じ♪
ツイードコートに帽子で装ったモガ(モダンガール)がなんとも素敵なのです!

中のチーズケーキは家族3人で食べちゃったのですが、箱がもったいなくてまだ
手放せない・・・う~・・・・何かに使えないだろうか・・・どうだろうか・・・
とりあえず今週末まで悩んでみようとおもいます(^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-12-11 09:31 | eat&drink | Comments(0)

■初参戦しちゃいました♪

この週末は、アイマグ忘年会へ初参戦してきました!

人見知り+アイマグ歴1年ちょい+初参戦・・・・とってもドキドキ。
一体誰と何のお話をどうしたらいいのだ~(><)と不安になりながらも
勢いで行って参りました。

会場も以前から行ってみたかったアイマグメンバーの「VIOLA」さん。
美味しいワインとイタリアンに楽しい方々ばかりであっという間に時間が
過ぎててびっくり。気がつけば、私何杯ワイン飲んだんだ…

飲み過ぎたせいか…唯一撮ってた写真がコチラ(><)
b0223711_9495380.jpg

アイマグではおなじみのエンターティナー平田さんのオンステージ!
すごいです。割り箸がすごい勢いで飛んでいきました。
忘年会にふさわしく、いろんな今年のモヤモヤをふっ飛ばして頂いた
気がします(^^;)ありがとう平田さん♪♪

皆様松山市を中心にとても活躍されている方ばかりの中、会社員の私が
行っても良いだのだろうか…と悩んでいたけれど、さすが成功されている方
は懐が深い。「会ってみたかった」とか「いつも楽しく読んでます。」と気軽に
声をかけてくださって・・とても嬉しかったです(TT)

赤松さん、フレンドリーにお話をありがとうございました!
五百木さん、温かいお言葉と笑顔にとっても感激しました!
池田さん、こんな私ですが更新回数だけは頑張りますから~!
ウサギさん、SF小説『アップルスネーク』楽しみにしてますよ~!
坂井さん、お心配りにとても感謝。絶対「幕末ガール」観に行きます!
中川さん、今度事務所にあそびに行きます!とっても癒されました♪
そして、マダムいつもいつも素敵でやっぱり憧れます~!!
その他の皆様、楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました~♪♪
皆様のように輝けるよう一生懸命頑張ります(^-^)/オ~ッ


当日の様子は、
池田さんのブログでどうぞ~  コチラ
↑この画像を見て、ダイエットせねば…と思った私です。本当ヤバイ…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-12-10 10:17 | daily | Comments(2)

■冬は熱燗で(^^;)

熱燗・・・

このフレーズを耳にすると誰しもお酒だと思いますよね。思っちゃいますよね!
私も思ってしまいました。

日曜日にどうも風邪っぽい症状(悪寒や首筋ギシギシ)が出た為、主人に葛根湯を
買ってきてもらったのです。薬剤師さんが「熱燗で飲んだら効きやすい」と言って
たよと耳にした私は、一瞬「そうか少しアルコールも入れた方がぽかぽかしていいのか」
と思ってしまった・・・。(冷静に考えると、んなわけあるかい!ですが‥風邪で頭も少々‥)
b0223711_9381619.jpg

お陰様で、夜には首も楽になって、台所やデスク周りの整理にとりかかったほど回復!!
今朝も元気に出勤致しました。

お味がちょっと苦手な葛根湯ですが、熱燗の方が飲みやすい気がします。
(眠くなる成分が入っていないので仕事の日でも飲めるからおすすめ。)
あと、白湯も先日からはじめました。
お湯をグツグツ5分以上沸騰させて飲むだけですが、体があったまってGoodです。
漢方だろうがアーユルヴェーダだろうが・・・効きそうなことは取り入れて乗り切ります。

風邪に負けないぞ~~(><)/オ~ッ
[PR]
by imag0660 | 2012-12-03 09:56 | daily | Comments(2)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite