アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■今週のお花

週末に、久しぶりdeuxさんでお花を
選んできました。

食卓に、これまた久しぶりのバラ。
b0223711_835693.jpg

バラの葉っぱを全部取って、ミントが香る
グリーンの葉だけを添えようかと思ったけれど・・・

バラさんがかわいそうなので、
少しだけ残したわけですが、緑の濃さが違うから
やっぱりとったほうが絵的にはgoodなんですよね。

でも、自宅なのでこれでよしとしましょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-27 08:41 | flower&green | Comments(0)

■メダカを飼いはじめました。

土曜夜市へ行き、
主人と息子君がメダカすくいにチャレンジ!

1匹も獲れないのではないかしらと思って
いたのですが、

主人が、あれよあれよという間に10匹近く
すくってくれました。
(意外な才能に妻は正直驚きました。)

そのメダカさん達、現在我が家で同居中。
b0223711_98145.jpg

毎朝のエサやりは息子君の係り。

今朝も、なかなか起きてくれなかったので、
「しんちゃん、起きてメダカさんにエサあげてね。」
と伝えると、数秒後にはムクッと立ち上がり、リビング
へと急いでました。
しばらくは、これで頑張ってくれるに違いない。しばらくは・・・。

ちなみに、
このメダカさん達、リビングの一角に居を構えました。
b0223711_912165.jpg

一昨年に日々さんで買ったガラスの器がお家です。

リビングにガラスと水とメダカにブルーベリーが実った枝葉。
とっても夏らしく、質感も涼し気でお気に入りのスポットになりました。

生き物の存在は、
想像以上に、暮らしに小さなハッピーを届けてくれますね。
メダカさんとの暮らし、家族で楽しみたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-26 09:21 | family | Comments(0)

■仕事の後、童心にかえる~♪

金曜日、田んぼに囲まれた新築のお住まいへ
カーテンの納品へいってきました。

裏の空き地へ車を止め、なにげに田んぼへ目をやると
おたまじゃくしらしいシルエットがウゴウゴ。

近づいて、よ~く目を凝らして見てみると、

んんっ?
おたまじゃなくて、カブトエビでした!
b0223711_10283533.jpg

それもたくさんウゴウゴしているので、もっと観察したかったのですが、
約束の時間がありますからね。一旦仕事へ入りました。

で、きれいに施工完了してから再びチェック!
田んぼへ向かうと小学生がわんさか。田んぼも濁ってる!!
男の子達が、素手でカブトエビを捕まえようと、一生懸命がんばってました。

田舎育ちの私は、その懐かしい光景にワクワク。
「見せて~!」と声をかけ、捕まえたカブトエビを見せてもらいましたよ。
b0223711_10342168.jpg

すごい・・・
こんなに集まると、ちょっと気持ち悪い・・・

そんな私に、小学生の男の子から
「カブトエビ好きなんですか?」なる質問が・・・

うううううっ、37歳にしてその質問を受ける私って・・・
好きなわけじゃないのよ、ちょっと好奇心というか・・・懐かしいというか・・(苦笑)

それにしても、
今頃の男の子って、ゲームばっかりかと思ってましたけど、
生き物獲って楽しめる子もいるんだなと、ちょっとホッとした週末でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-25 10:46 | daily | Comments(0)

■本日は、夏至ライトダウンです!

環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が、
毎年夏至の日を中心として行われています。

本日6月21日は夏至!
夜8時~10時までの2時間消灯して、日頃いかに照明を
使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えよう
という目的のキャンペーンです。

現在15,493施設が実施予定で、818,306.95kWh程削減
される予定なのだとか。

今日は、仕事を早々に切り上げて帰りますよ~。
2時間何をして過ごそうかな。
息子君は、何が楽しめるかな?

健康診断で今年もまた「健康」と診断していただいた私
としては、生きてること・健康であることへの感謝も込めて
消灯したいなと思います。


■ライトダウンジャパンの詳細はコチラをクリック!
b0223711_12192536.gif
[PR]
by imag0660 | 2012-06-21 12:21 | daily | Comments(0)

■最新のLED照明が集結!

明日6/19(火)は、アイテムえひめにて
「Miyaji LEDsフェア2012」を開催致します。

詳細はコチラ↓
http://www.miyajidenki.com/leds2012/index.html

先程、設営後の説明会へ行ってきました。

写真の奥にチェアが見えますよね。
そちらのオフィスブースが私の担当です。
b0223711_18211289.jpg

チェアのある空間の隣では、直管LED照明の
明るさ比較も体感いただけます。

メーカーさんブースはこんな感じ。
コイズミ照明、LUMENS、大光電機、パナソニック、DNライティング
三菱電機、山田照明、遠藤照明、岩崎電気、SHARP、オーデリックさんが出展。
b0223711_18245230.jpg

写真は、設営後のため消灯していますが・・・
明日は、各社イチオシ商品・最新作をご覧いただけます!

私が気になってる、肌がきれいに見えると噂のパナソニックの
”美光色”もこんな感じで体感していただけますよ~♪♪
b0223711_1827148.jpg

今話題の映画「スノーホワイト」じゃないですけど、
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだ~っれっ?」なんて
つぶやきながらのぞいてみてください。

あと、こんなタワーもお目見え(><)
b0223711_182945100.jpg

こちら、横浜タワー!タワーの色が七変化します!
内部照明ではなくて、下からカラキネさんのREACHで照らして
います。先に行なわれた高知会場でも、みなさん注目だったとか。


他にも、たくさんご紹介したいブースはたくさん。
店舗用のスポットライトやダウンライトのブースとか・・・
高天井のブース等など、
ただ、光はやっぱり体感していただくのが一番です!

明るさ、色、影、いろんな視点で、最先端のLED照明や
使えるLED照明をご覧いただけるフェアになっています。
ぜひぜひ明日アイテムえひめへ足を運んでみてくださいね~(^^)/

もちろん、入場無料でございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-18 18:41 | job | Comments(0)

■父の日と言えど普通の日でした。

昨日は、父の日でしたね。
街へ出ると、いたるところに”父の日”グッズばかり。

我が家の父の日はと言うと、
ちょっと車のミラーが動きづらくなったのでディーラーへ
主人1人で行ってもらい。(息子がいないと気楽なのです。)

その間、私は家で息子と靴を洗う。
b0223711_8392111.jpg


買い物に出た際に、会社用のサンダルを購入。
(デスクワークの際のクールビズ?みたいな・・・)
b0223711_8402882.jpg

まぁ、ちゃっかり私も現場用に~♪と、夫婦2人でクロックスデビュー。(遅いね)

息子君も、ユニクロで仮面ライダーフォーゼTシャツをゲット!
b0223711_8413326.jpg


今季のユニクロは、キッズTシャツが充実していて、すでに
スヌーピー柄を3枚も買ってたのですが、追加で購入。
b0223711_8422719.jpg

なんでもない日に買った息子君のクロックスの方が高かったような・・・
b0223711_8432994.jpg



あらまぁ、
父の日だというのに、いつもの息子君の扱いよりも下でしたね。(苦笑)
失礼失礼。

来月は、お誕生日だしね。これくらいで許して下さい。
(あっ、息子君も来月誕生日なのよね~・・・ははははっ。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-18 08:48 | organize | Comments(0)

■カッター作業は二の腕に効く?

今週は、カッターを使う作業が多く、
私の腕は、少々筋肉痛&お疲れ気味。

このようなプレゼンボードを作るために、
ハレパネを何枚も切ったり、
b0223711_9462889.jpg

昨日は、月に1度のカルトナージュ教室。
これまた、カルトン(厚紙)を数枚切る作業。

やはり、日頃の鍛え方が足りないためか
腕がプルプル・・・。

元々も骨太なので、どう頑張っても華奢な二の腕
は作れないでしょうが、カッター作業を続けたら、
引き締まってくるのではないだろうか。と
ちょっと前向きに考えてみました(^^;)

なんだか肩甲骨あたりも動いてるし。
薄い紙じゃ効果はありませんが、厚紙・ハレパネの
カットが良いみたい。

そう言えば、お茶の世界も一見”静”ですが、
美しい所作のためには、いろんな筋肉がプルプル
なものです。

インテリアでもプルプル。
なにごとも鍛錬ですね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-15 09:52 | job | Comments(0)

■LEDの時代ですね。

企業の節電項目第1位は、”照明”。
夏のボーナス活用法第3位は”LED電球”。

震災以前からのこの傾向はありましたが、
以降は急激に加速していますね。

今日の新聞を見て、「白熱電球販売自粛を」という
記事に見入ってしまいました。
b0223711_915558.jpg

メーカー側での白熱電球製造は政府の要請で
2012年(今年)までとされていましたが、今回は
小売業界への販売自粛も含まれている様子。

タイムリーに、当社では来週6/19(火)にアイテムえひめ
にて、「LEDSフェア」を開催します。
内容的には、店舗施設・工場・倉庫・オフィスを対象とした
ものですが、一般の方の来場も可能です。

各メーカーブースでは、最新のLED照明をメーカー毎に
展示し、テーマブースも設けて、実際に活用する場に合わせた
提案も行なう予定。

docomoショップ今治駅前様、瀬戸内海汽船様、
エス・ピー・シー様の「トクしたおはなし」を伺えるセミナーも
ございます。

私松本はオフィスコーナーを担当予定。
ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております。

LEDSフェアの詳細はコチラから↓
http://www.miyajidenki.com/leds2012/index.html





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-14 09:32 | job | Comments(0)

■靴を買ったら梅雨になりましたね。

息子君が愛用しているVANSのSLIPONを
私も自分用にも購入しました。

息子君はネイビーにホワイトのドットですが、
私は真っ白に。
b0223711_95051.jpg

防水スプレーをシュ~ッとかけて、先週末おろしたところ
あらまぁ梅雨入りですか・・・。

この真っ白さ、さすがに防水スプレーをかけたと
言えど、履く勇気は私にはありません。

梅雨があけるまで再び待機ですね。

マキシ丈のスカートや、デニムに短パンなどなど
息子君とのお出かけに活躍してくれるはずなんですけど。

いつもはコンバース派な私ですが、ちょっとコレ
気に入ってるんです(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-12 09:14 | fashion | Comments(0)

■今週のお花

ここ数日、珍しく我が家にお花が無かったのですが、
週末の現場帰りに周ちゃん広場で選んできました。

リビングには、紫陽花。
b0223711_840225.jpg

ダイニングには、名前不明のこのお花。
b0223711_8401243.jpg


玄関用にも1種購入しましたが、全部で3種類買って、
500円でお釣りがきました。すごい。

これからの季節、暑さでお花のもちが悪いですから、
この価格はうれしいなぁ。

お家にお花があると、やっぱり気分が上がり、
ないとさみしい今日この頃。

私のストレスのバロメーターみたいな部分もあるかも。
お花が元気ないとか無い日は、私の元気もないみたいな。

お花もやってきたことですし、
今日も元気にカーテンの施工へ行ってきます!では!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-11 08:47 | flower&green | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite