アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お仕事の後のあま~い至福のひととき♪

昨日は、朝一から四国中央市へ。
新居浜支店の営業さんと得意先まわり。

夕方には新居浜支店を後にして、
西条の現場へ施工後のチェックへ伺って来ました。

いい感じ。

先日うかがった時は、オープンに間に合うの~??
な状態でしたが、いい感じで仕上がってきてました。

この現場、当社からは女性二人で参加させて頂き、
照明は杏子ちゃん。窓周りは松本で担当。

本当この現場では、杏子ちゃんが頑張りました!
離れのスロープも素敵です。
b0223711_9184274.jpg

灯りが道標のようでしょ。
この奥にこのお部屋専用の露天風呂があります。

中はこんな感じ。
b0223711_9193986.jpg

テーブル上のペンダントライトのあかりを消して
スタンドのあかりでリラックス。

奥にうっすら見えるのがお風呂です。
オープンが楽しみ楽しみ♪♪

昨日は、窓周りの施工日だったので、そちらも無事取付が
完了したことを確認して、ホッとしていたのですが、
なんと帰り際になってまさかの雨。

暗いからと高速を走ることにしたのですが、すごい吹雪・・・
寒さと、一日営業まわりでしゃべり疲れた上に視界不良・・・
命からがら帰ってきました。(苦笑)

こんな時はあったかい珈琲と甘いものが食べたいよ~なんて
思いながら家に帰ると、主人と息子君がラ・ブランシュさんで
ケーキを買ってきてくれていました。

うれしすぎる~~♪♪
b0223711_9281574.jpg

なんだかとっても幸せな一日だ。

現場でも家庭でも、たくさんの人に支えられてますね。
感謝感謝。

みなさんありがと~~(^_^)/



ブログランキングに参加することになりました。
ぜひ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
by imag0660 | 2012-02-29 09:33 | job | Comments(0)

昨日の父子は仲良しこよし♪

いつもは、「ママ!ママ!」とママにべったりな息子君。
パパには「パパ嫌い!」がお約束のフレーズだったりします。

が、時折とっても仲良しな時も。
昨夜がそんな時だったみたいです。

父と子、2人仲良く文旦の皮むき♪
b0223711_974484.jpg

食後、テーブルに新聞紙(もちろん愛媛新聞)を広げて
室戸のおばあちゃんからいただいた文旦を剥きむき。

木曜日は、燃えるゴミの日。
文旦をむくとゴミの量がかなりなので、ゴミの日前夜にむきむき。

小さな手で、息子君も器用に頑張ってます。
そう言えば、1歳からみかんの皮むきも得意でしたね。
b0223711_911645.jpg

私はと言うと・・・

テレビを観て~、リビングにモップかけながら、
メンズが剥いた文旦をつまみ食い♪

メンズだけで頑張ってる時は、下手に参戦しないのが私流。
子供にも「これはあなたの仕事!」とまかせちゃった方が、
喜んで取り組んでくれたりするものですよね。

子供も頑張れるし、母も楽できる。
働くママの家内処世術でございます。(笑)




ブログランキングに参加することになりました。
ぜひ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
by imag0660 | 2012-02-23 09:26 | family | Comments(0)

現場で見つけた古今素敵なものたち♪

昨日は、西条の某現場へ朝から行ってたのですが、
そこでも私的にときめくところがチラホラ。

こんな玄関の土間の細工とか
b0223711_9272141.jpg

こんなカーテンのタッセルをひっかけるふさかけとか
b0223711_9275235.jpg

こんなスイッチとか
b0223711_928283.jpg

このスイッチ、良く見るとカタカナでナショナルと刻印がありました。
今やナショナルでもNationalでも松下でもなくて、panasonic。
ここだけ時が止まってるようです。

こんな椅子も素敵です。
b0223711_9323335.jpg

まろやかなブルーに、飴色の肘掛。
好きだなぁこの配色。
この椅子、きれいにして使うのかな~。気になる。


新しくきれいになった部分も、かなり魅力的です。
まだ未完成ですが、離れの玄関周辺でパチリ。
b0223711_9371548.jpg

木々や自分の影が写りこんで魅力倍増ですね。

離れまでの小道には、柑橘も生ってます。
b0223711_9384060.jpg

緑と濃茶に、柑橘のイエローはとってもきれいなアクセント。
品種は不明。

こちらの施設、来月オープン予定。
その際には、またこちらでもご案内させて頂きたいと思います。


昨日は、昭和をたっぷり堪能してしまったがためか、
無性にお蕎麦が食べたくなってしまい・・・
帰りは下道を走って、玉川町のあ庵さんへ寄ってお蕎麦をいただきました。
b0223711_9415173.jpg

あ庵さんは、はじめてでしたが、ナビもないのに迷わず辿りつける
場所にありました。

お蕎麦も上品で美味しかったですよ~♪♪

お蕎麦もですが、私が気に入ったのはスタッフさんの気配り。
お昼時間て回転の良さを考えたり、1人なら小さな席へ通したり
するお店が多いけど、空いてる席の中からベストな席を案内
されてるのを見て嬉しかったです。
また一つ、今治方面への楽しみにが増えました。

(松本ポイント)女性一人でも気軽に入れます。(笑)


ブログランキングに参加することになりました。
ぜひ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]
by imag0660 | 2012-02-21 09:53 | job | Comments(0)

働く母だって女子力アップです♪

やすこさんから、ハンドクリームをいただきました。うれし~♪
とっても素敵は箱に入っていて、そのままとっておきたい感じ。

これからガンガン使わせていただきます。

基本的に美容に手間隙かけるタイプではありませんが、
指先だけは少し意識してお手入れするようにしています。

仕事柄、図面やプラン書をお客様と一緒に見たりすることが多く、
指先がカサカサだと、ちょっと失礼かなと。
きれいなものを提案しているのに、そこに関わってる自分の手が
あんまりだとお客様も私もテンション下がるでしょ。

以前はジェルを3週間に一度はチェンジしてましたが、
今は、自分でベースコートかカラーを塗る程度のささやかなお手入れ
を続けています。

出社後も、掃除して手を洗った後には、必ずネイルオイルをたっぷり
塗りこみ、ハンドクリームで整えた後にデスクに向かうのが習慣。
基本かさつきやすい指先なので、ネイルオイルは欠かせません。

↓これは、やすこさんからもらったハンドクリームと、愛用のネイルオイル。
b0223711_9184179.jpg

OPIのは、小さいし先が筆になったタイプなので、携帯に便利。
車の助手席でも、移動中に塗り塗りできる優れものですよ~。

そう言えば、1ヵ月程前の日経プラス1に、男性の営業マンさんも
使っているアイテムとして紹介されてました。
香も甘めだけど上品なので、男性でも使いやすいと思います。
おすすめです。

私は、NAILS UNIQUE FLIP いよてつ髙島屋店さんか、
ULTIMID 三越松山店で購入しています。


・ブログランキングに参加することになりました!
・よろしければ、応援クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by imag0660 | 2012-02-17 09:41 | beauty | Comments(0)

母がダウンすると子は育つ!?

ちょっと日曜日から熱が出て・・・
やらねばならない仕事は月曜日にがんばり・・・
2日ほどお休みさせていただいておりました。

今日から、また頑張ります!

日&月曜日はかなりダウンしていたので、
息子君も彼なりに気遣ってくれたもよう。

火曜日には、保育園からもどってくるなり、
「かわいいママに会いたかったんよ~♪」と
抱きついてきました。

3歳にして、女心を熟知していると思わせるこの台詞。
母は、メロメロです。

まだ体が痛いと伝えると、
「ママの体のバイキン出て行け~」
「しんちゃんがやっつけてやる~」とエア攻撃

食後も「薬飲ませてあげるけんね」と
細やかにフォローしてくれたりもします。

お~息子よ~母がダウンしている間に
すっかりおにいちゃんになったのねぇ~と密かに感動した
私ですが、

あれれれれっ?
水曜日になると、いつもの息子君に戻ってました。
息子君なりに、1日だけ気合入れて頑張ってたのね。
b0223711_1171898.jpg

保育園での粘土遊びで「梅干」を作ってたり、
変なフレーズを覚えてみたり、
(昨夜は、パパとのケンカで「笑い事じゃない!」を連呼してました。)
未だにおっぱい星人だったりですが、
元気に育ってくれているようです。感謝感謝。

そんな息子に、
「こんなお兄さんになるのよ!」と
テレビに映った向井理君を見せておきました。
3歳には、なんのことやらでしたけど。刷り込み刷り込み。(笑)
[PR]
by imag0660 | 2012-02-16 11:15 | family | Comments(2)

久しぶりに高知の夜を満喫!

息子君は主人の実家でみてもらい、
久しぶりに、高知で一緒に働いてたみんなとワイワイ。

”風待食堂”さんへ行って来ました。
なんと、ワインは飲み放題!
グラスが空いたら自分でじゃんじゃんつぎに行きます。
b0223711_8463458.jpg

スパークリングもあるので、最初の二杯はそれにしました。

牡蠣も美味しい~♪♪
b0223711_8471570.jpg

ホタテやタコの燻製もなかなか。
ポテトサラダはおかわりしました。

美味しいものを食べながら、隣席の人たちからの視線を集める程
熱いバトルも繰り広げられました。
やっぱりいいなぁ~。これだよね~なんてみんな真剣にバトってるのに
なんだか私は嬉しくてニコニコしてしまいました。

この夜の、バトルの引き金は、この人↓
b0223711_8543324.jpg

うちの取締役(愛媛大学出身)です。
翌日は、この取締役達のバンドのライブがあるということで、
急遽主人と行って来ました。

彼とも、高知時代よくケンカしました。
翌日は、言い過ぎたと思って、ごめんなさいメモとリポビタンDとかを
机に置いてみたりして・・・。懐かしや。

高知で働いていた時は、今思えば恥ずかしいことばかり。
でもそれが今とってもいい宝物ですね。

すがのさんゆみちゃんおかばにゆうこさんにいとうさ~ん!
これからも宜しくお願いします!!

やすこさん、次は一緒に行けるといいなぁ(^_^)
[PR]
by imag0660 | 2012-02-13 09:07 | trip | Comments(3)

お友達Rちゃんのカーテンをパチリ♪

昨夜、照明器具の納品へRちゃん宅を訪問。
いい感じに仕上がってきました~!

お部屋も随分片付いてきたので、先に納品していた
カーテンをパチリ♪
b0223711_9121073.jpg

奥のロールスクリーンと掃き出し窓のカーテンを担当。
ソファ下のラグは、ラ・ヴィータのセールでゲットしてくれてました。

カーテンを束ねるタッセルは、私からプレゼント。
b0223711_9152468.jpg

カーテンは、カジュアルな生地を使いつつ、ブラウンベースで
シックにまとめたので、タッセルも控えめだけど素敵なものを
選んでみました。ボール部分、ブラウンとターコイズが混ざってて
とってもいい感じなのです。

カーテンもね。
コントラストを弱くとって、サイドに同系色の無地生地でボーダーを
入れていて、オシャレな仕上がりになっています。
レースも厚味のある麻っぽい生地なので、夏場はこれを前に出して
使ってあげてもいいかもしれません。レールがブラックなので、
白1枚でもオシャレに見えますもの。

ベースは整ってきたので、これからはソファに並べるクッションで
カラーを取り入れて遊ぼうね~と、今後もいろいろ楽しみが残って
います。カラーや植物を取り入れるだけで、また一段と素敵になる
と思います。楽しみ楽しみ♪♪

キッチンのスポットもいい感じでした。
b0223711_9253614.jpg

本当は、ペンダントライトを吊りたいなぁ~と思いダクトレールの設置を
提案したのですが、ベストな位置に下地がいない&ダンナ様の身長が高い
ということで、スッキリとスポットにしました。(ちなみにLEDです。)

手元を照らす目的もあるけれど、スポットの一番の目的は、
カウンターのグリーンのタイルをもっと魅力的に見せたい~という点。
直管蛍光灯の器具が目立っていたし、光もフラットだったので、
せっかくのタイルを~と思い、急遽提案して翌日倉庫から材料持って
現場で取り付けてもらいました。(笑)

その他、ちょこちょこ廊下の器具等も交換させてもらって、いい感じ~♪
と、満足しながら、昨夜は珈琲を頂き、砥部焼の湯のみまで頂き、
感激して帰りました。

帰って箱を開けたら、
湯のみと一緒に、こんなリーフも入っていて私的にときめいちゃいました。
b0223711_9341872.jpg

梅山窯さんの商品だったのですが、このリーフのデザイン素敵!
どなたのデザインか分かりませんが、とっても刺激をいただきました。

Rちゃんありがと~(^_^)/
[PR]
by imag0660 | 2012-02-08 09:39 | job | Comments(0)

美味しいお菓子を食べた後は♪

大人も子供も大好き、マルセイバターサンド!
b0223711_915923.jpg

これ、すでに中身は食べちゃいました。

箱のデザインがちょっとクラシックというか
可愛いので、捨てるのがもったいないなぁ~と
思っていたら、

使い道発見。
b0223711_924710.jpg

息子のアストロスイッチ入にちょうどいい。
キャラメルボックス使用の開閉方法なので、
3歳でもスムーズに開閉できます。

使い道が見つかり、なんかちょっと嬉しい♪♪

ちなみに、アストロスイッチとは、現在放映中の
仮面ライダーフォーゼのベルトで使うオモチャ。
コレ↓
b0223711_9585.jpg

チビッコ達は、これに夢中なのです。

【おまけ】
もうすぐ終わるこれもかな。
b0223711_962545.jpg

ゴーカイジャーの隊員ジャケットを着た息子君。
これトイザらスでなんと1000円で販売されてました。
元値は6000円程だったような・・・。
おもわず買いそうになったけど、我慢我慢。(笑)

でも、結構似合ってたのよ~。(親ばかです。)



今日は、これから西条へ行ってきま~す=3
[PR]
by imag0660 | 2012-02-07 09:08 | daily | Comments(0)

子供と一緒に親も成長せねばですね。

土曜日、仕事後に保育園へ息子を迎えに行くと、
教室の隅っこで先生に叱られているところでした。

息子君。
涙目で、どうしていいかわからないお顔・・・。

私もどうして良いのか分からず、先生の隣に正座して
先生のお話を最後まで一緒に聞きました。

今回叱られた原因は、
”オモチャを足で踏んづけた”こと。
”最近お話を右から左へ聞き流している”ことなど。

先生のお話を聞きながら、母も反省です。

反省点
1.仮面ライダーのDVDを見せすぎた。
2.私が本を読んでいる時に「遊ぼう」と誘われても
 「今、本を読んでるからちょっと待って」と返答していた。
3.料理中等、ちょっと邪魔と感じるときに、
 「あっち行っとって」とつい言ってしまうことがあった。
4.集中して遊べる環境を作れていなかった。

このあたりが、ババババッと頭をよぎりました。
ちゃんと息子と向き合ってしかってくれる先生の存在は
ありがたいです。それを機に、親も気づきをいただけますね。

完璧な母にはなれませんが、
少しづつ私も成長できればなと感じた週末でした。

b0223711_9151021.jpg

[PR]
by imag0660 | 2012-02-06 09:16 | daily | Comments(0)

セクシーな雪だるま♪

昨日は、明日は節分だぁ~♪
と楽しみにして眠りについた私ですが、

なんと、目覚めたら雪が積もってる~!!
息子君大喜びです。
主人と2人で車の雪を払っていました。

雪を触ってつめたかったのか、車中では主人の手袋を
はめてあたためてました。手だけ妙に大きい。
b0223711_971750.jpg

保育園では、先生が雪だるまを作ってくれてました。
それも素手で。
うれしかったので、声をかけて後に。

松山で雪が積もるのはそんなにないですものね。
せっかくの雪。
子供達にいっぱい楽しんでほしいなと思います。

ウキウキしながら、道路で滑りながら会社へ向かうと、
店頭になにやら座り込む人たちが。

なんと、会社でも雪だるまを製作していました~。
それもさすが電材店です。
お目目はブッシング。(電線管のキャップですね。)

とってもセクシーな雪だるまになってましたよ♪
b0223711_9172693.jpg

[PR]
by imag0660 | 2012-02-03 09:20 | job | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite