アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

男料理ですなぁ~この煮込みも♪

我が家では、
主人のみ作るメニューがございます。

「お好み焼き」と「ミネストローネ」と「スウィートポテト」に「揚げ物」。
このメニューは、私は絶対作りません。決めてます。(笑)

そんなメニューに、
昨日作ってくれたコレも追加されそう。

これこれ↓
b0223711_10342753.jpg

そうです。
「牛すじ煮込み」さんです!!

一昨日の晩から、アク抜きして~煮込んで~と手間ひまかけて
作ってくれましたよ。

牛スジに、大根とこんにゃくがしょうがと一緒に
煮込まれてるものだから、すっごく食欲をそそるかおり。

昨日帰宅した際も、キッチンへ入るといいにおいが♪
息子もついついいいにおいが気になって鍋のフタを
あけてチェックしていました。

「すごくいいにおいがするから気になったんよ~」と
言ってたほどですから、かなりでしょ。

それを夕飯時にいただきました。
とっても美味しい~~♪♪
すっごいスジが柔らか~~い♪♪
大根も中までしっかり味がしみこんでいる~~♪♪

これは、
ビールに合いますね。(私は眠くなるので飲まなかったけど)

また作ってもらお~っと。

あっ、昨夜のは私はおねだりしたわけじゃないですよ!
数日前、無性に煮込みが作りたくなったみたいです。
あしからず。
[PR]
by imag0660 | 2011-12-28 10:45 | eat&drink | Comments(0)

男の子のお部屋♪

クリスマスの前後に納品した現場2件。

どちらも男の子ルームがあったのですが、
それぞれ素敵に仕上がりましたよ~!ホッ♪


T様邸
b0223711_13163765.jpg

白いレンガ調のクロスだったので、ウッドブラインドで格好良く
まとめました。テープのグリーンがアクセントです。(画像じゃ良く分かりませんね・・・)
お部屋の主は、中学生。とても気に入ってくれました。


続いては、M様邸
b0223711_1318377.jpg

和紙貼のナチュラルな空間に、カーテンで色をプラスして
みました。カーテン部分は、オフホワイトベースにサイドに
ネイビーを添えて、ロールスクリーンのイエローグリーンで
明るく元気な印象に仕上げました。
ローコストとのことで、リーズナブルな生地を使っているの
ですが、デザインやカラーコーディネートを工夫することで
他にはないオリジナルな空間が作れます♪
こちらのお部屋の主は、小さな男の子お二人。


みんな、楽しく遊んでくださいね~!!
[PR]
by imag0660 | 2011-12-27 13:31 | job | Comments(0)

すっごく素敵に仕上がりました~♪♪

本日カーテンの最終納品だったT様邸。

すっごく素敵になりました~~♪♪

玄関は、こんな感じ↓
b0223711_2052939.jpg


お嬢様のお部屋はこんな感じ↓
b0223711_20523331.jpg


このカーテン、閉じるとこんな感じ↓
b0223711_20531122.jpg


奥様と一緒に眺めて、
「いいね~♪」を何度もつぶやいてしまいました。

壁のピンクをきれいに見せるように、白ベースの柄をセレクト。
全部を柄にしてしまうとくどくなってしまうので、カーテンは
上部にトリム付バランスをつけて、下部だけ柄を入れました。
この下部の柄にもこだわりがあり、サンダル2足分でオーダー。

小窓2窓はシェードスタイルにして、柄を思う存分楽しむように
コーディネートしてみました。
シェードは閉めると、パネルのようにフラットになるので、
柄がきれいに楽しめるんですよ~♪

ついでに、このシェードがよりきれいに見えるように、ライティング
も勝手に調整させていただきました。(笑)

いろいろ大変だったけど、大部分がおまかせコースでのオーダー
だったので、とっても楽しい現場でした。

さてさて、
年内残り2本!
気合を入れてがんばるぞ~~!!
[PR]
by imag0660 | 2011-12-22 21:01 | job | Comments(0)

さすが・・・これも遺伝でしょうか・・・

昨日、息子の保育園ではクリスマス会でした。

迎えに行くと、満面の笑みでサンタさんからもらった
というプレゼントをあれやこれやと見せてくれました。

そのテンションのまま帰宅したわけですが、
家に着くなり、プレゼントを出し広げ、
いつもなら「何か食べたい~」コールが聞こえるのに
それすらなくて一人ゴソゴソ。
ご飯の支度をしながら、横目でダイニングを見ると
粘土で何やら作っていました。

それも、リュックを背負ったまま。
b0223711_9281841.jpg

あれっ。
そう言えば、私の小学生時代もこんなだったような。
帰宅後、ランドル背負ったままおやつを食べてて、
よく注意されてたんですよね。てへっ。(苦笑)

そんなところまで、似なくても良いのに。

さてさて、あと3回寝たらサンタさんが来る日ですね。
何も準備できてないけど、来てくれるかなサンタさん。
[PR]
by imag0660 | 2011-12-22 09:38 | family | Comments(0)

かなりのこだわりのあるお家のカーテン

昨日も納品でした。

う~ん素敵♪
b0223711_9275052.jpg

こちらは、LDKの掃き出し窓+出窓のレースです。

ざっくり感のあるレースにレトロなバラの刺繍。
それもほどよい余白を残してバラがあるので、
さりげなくて素敵なんです。

川島織物セルコン「MORRIS DESIGN STUDIO」の
ケンティッシュローズという生地。

原産国はトルコで麻っぽい風合いですが、ポリエステル100%。
ですから、ご自宅でお洗濯も可能というのが嬉しいところ。

こちらのレースの窓には、こんなボトムデザインのカーテンを
合わせてみました。
b0223711_9323088.jpg

無地の3色を切り替えてデザイン。
壁のイエローとキッチンに吊った赤いペンダントライトの色が映える
ようにと、相性の良い茶色とグリーンでのコーディネートです。
各色の配分もかなり計算しました。

吊った瞬間。
すてき~~~♪♪♪

吊りながら、
かわいい~~♪♪♪と、独り言をブツブツと・・・。(笑)

こちらの窓は、窓の向こうに木々と遊歩道が見えて、本当なら
カーテンをかけたくないくらいの開放感だったので、どんなカーテン
を合わせようかととっても悩んだので、感慨深い。

カーテンを束ねるタッセルは22日の納品なので、それが届くと
また、ほどよいアクセントになってくれるはず。楽しみ楽しみ♪

ちなみに、
以前ご紹介した場所には、こんなカーテンになりました。
b0223711_9414946.jpg

こちらは、ライムグリーンをボトムに一色いれただけですが、
バックにイエローがチラっと見えるので、グリーンがより
きれいに引き立ちます。

当初、タブトップでデザインしていたのですが、予算の関係で、
シンプルなスタイルに変更となりましたが、これでもいい感じ♪
洗濯場から物干しへの入口でもあるので、奥様が元気になれる
カラー&爽やかにがテーマでした。

最近、ちょっとした窓でも予算内でオリジナルのデザインを入れる
ようにしています。
オーダーカーテンの醍醐味は、いろいろとデザインが可能なトコロ。

世界で一つのオリジナルが作れちゃうコト!

昨日は無地ベースが多かったのですが、22日納品予定のモノは
テキスタイルで見せるものばかり。
ふふふ。楽しみ~。特にお嬢様のお部屋が楽しみなのです♪
[PR]
by imag0660 | 2011-12-20 09:57 | job | Comments(0)

ついに行ってきました♪

前から気になっていたのです。

藤田さんのブログを拝見していると、
いっつも出てくる美味しそうなアレ。

大好物なので、
今治にAMで打ち合わせに行くことがあれば
必ず帰りに寄ってこようと心に決めておりました。

それが、今日急遽決行!!

じゃ~ん
b0223711_14145691.jpg

CURCOVA(カルコバ)さんのカリーです。

営業の乗松さんと一緒だったのですが、
二人して限定10食カツカリーにしようとたずねるも、
残り1食とのこと。え~っと一瞬悩んだのですが、
乗松さんが譲ってくれまして、私がカツをいただきました。

私の方がかれこれ年上なのに・・・大人やなぁ乗松さん。

さてさて、
こちらのカリー。
お口に入れた瞬間はマイルドですが、あとからジワジワ
スパイスがきいてきます。

スッキリした刺激が好み♪♪

ここ3日間お昼ご飯を食べずにもくもくと仕事していた
こともあり、とっても幸せでした。(笑)

お茶はジャスミンでしょうか。
こちらもカリーにぴったりですね。
次は、男は辛いよに挑戦したいなぁ~。

ついでに、CURCOVAさんへ向かう途中にも目にしていた
この看板がとっても気になり、
b0223711_1423163.jpg

食後に店を出ても、と~っても気になり、
直後の打合せも入っていなかったので、フラフラと。

フランス菓子エスプリさんへ導かれてしまいました。
黒く塗ったブロックに黄色のペンキで「エスプリ」。
木片に「エスプリ」といった目印に誘導されてお店へ到着。
CURCOVAさんを後にして、徒歩3分といったとこでしょうか。

どれもこれも美味しそうなケーキがショーケースにズラリ。
うっき~♪♪と目がキラキラ輝いてしまいましたが、仕事中の身。

とりあえず、シュー・パリスとシュー・ア・ラ・クレームも購入。
家に変えるのが楽しみです♪♪♪

北条って素敵なところですね。
海もあって、ゆったりしていて。
今度は、休日にぜひ。



おっと。
先程会社に戻ったので、今からお仕事。
スパイスたっぷりのカリーを食べると、脳の血流量が2~4%アップ
して、仕事に集中できるそうなので、これからバリバリ頑張りますよ~。
(私がこのブログを書いてると、今朝の打ち合わせの成約報告が。
1箇所予算の関係でなくなりましたが、良かった良かった♪)
[PR]
by imag0660 | 2011-12-15 14:44 | eat&drink | Comments(2)

苦しい時につい眺めてしまう。

今週は、カーテンの発注作業にバタバタ。
月曜日から、一体何枚の発注書を書いたのか・・・
項目からすれば、100個以上はありますね。
最終確認をしながら、電卓はじきサイズの再確認をして~
毎回ですが、かなりの集中力と根気が必要な作業なのです。

年内2件の納品+明日プレゼンの1件(こちらも年内希望)が同時進行中。
今日もランチに出られませんでした。(涙)

朝からそんな調子なので、ちょっとブレイクタイム。

そんな時は、この写真を見るに限ります。
b0223711_15561296.jpg

愛知県で100キロ歩いた時の写真です。
(25番が私。スタート前なのでみんな余裕の顔。)

高知勤務時は、
楽天市場店の店長もしていたので、他店の店長さんに誘われ
竹虎の山岸さん(私の左)が作ってくれたおそろいの杖を持って
参加したんです。

途中豪雨に見舞われたり、一緒に歩いてた人達がリタイヤする中、
意地で完歩。(携帯電話も雨で壊れました。)

しんどい時に、この写真を見ると、
100キロ歩けたんだから、この辛さも乗り越えられる!
と思ってしまえる貴重な体験でした。

インテリアって「きれい」とか「美しい」をカタチにするお仕事ですが、
水面下では、かなりバタバタもがいてます。(笑)

さてさて、
もうひと頑張りだぁ~♪
[PR]
by imag0660 | 2011-12-14 16:19 | daily | Comments(0)

出張もプチトリップですな(高知編)

昨日は、高知出張でした。
久しぶりに、高速バスで高知入。

道中雪で、高知に入るなり晴天。
すごいね高知♪

あれれっ?
高速バスのルート変更しちゃったの?
高知駅周辺ってこんなに変わったの?

こんな銅像まで出来ちゃったの?
b0223711_9103998.jpg


なんだか私の知ってる高知じゃないなぁ。
b0223711_912166.jpg

b0223711_9123293.jpg

この写真だけだと、どこか海外の空港みたい。
またしてもびっくり。

駅にて、こんなのみつけてふと立ち止まる。
b0223711_9161249.jpg

青春18きっぷのポスター。

立ち止まったり、振り返ったり
だから出会えた景色があります。

ふふふふ。
学生時代、このきっぷに何度お世話になったことか。
夜行列車に乗って、2日お風呂に入らなくても平気だったし。
1日何十キロも歩いたり、雪の積もる山中、線路を辿って廃墟
を撮影しに行ったり・・・。


そうだね、
私も変わりましたよねぇ。
歩くより車だし。
2日お風呂に入らないのはちょっときついかもですし。
好きな時に旅に出られるわけじゃない。

ポスターにうっすら写る自分を見て、
なんだかちょっとせつなくなりました。(笑)
[PR]
by imag0660 | 2011-12-10 09:33 | trip | Comments(0)

ファブリック選びは苦しくて楽しい♪

今月引越しされるであろう現場のファブリック決め。

デザインを決めて見積りをとるも、在庫切れだったり
でかなり焦ってます私。
b0223711_8451548.jpg

でも、かなりいい感じ。

この2日間集中してたので、お昼ご飯もデスクで
パンかじりながらでした。(苦笑)

今日は、別件の初回打ち合わせに今治へ。
年末は、毎年忙しいね。
昨年も、11月12月がかなりハードだったような。

今年も残り1ヵ月。
がんばるぞ~~♪♪


・・・。
母が忙しくなると、息子が熱を出す・・・。(涙)
[PR]
by imag0660 | 2011-12-08 08:50 | job | Comments(0)

冬使用のボトルをゲット♪

タバコは吸いませんが
仕事の合間にコーヒーを良く飲みます。
コーヒーを何杯飲むかで、ストレス度が計測できそう。(笑)

私にとって、仕事の相棒がコーヒーといったところですね。
それもインスタントでササッとスピーディーに。
紅茶は、どちらかというと休日のリラックス時に飲みたい感じ。
仕事中でも、ドラマ「相棒」の右京さんのように、丁寧に紅茶を
入れて、素敵な器で頂くのであれば別ですが・・・

あっ、話が反れましたが・・

いつもは、コーヒーを飲む際にマグカップを使っているのだけれど、
寒くなったので、すぐにコーヒーが冷めてしまいます。
そこで、こんなステンレスボトルをゲットしました。
b0223711_9275911.jpg

スターバックスのものです。

 ボトルの条件
 ■飲み口が大きい
 ■スッキリデザイン(小さな部品が付いてない)
 ■洗いやすい構造

を満たしていたのと、
渋めの茶色に緑のロゴ。フタと飲み口はブラックなんです。
この配色が、かなりツボだったこともありお買い上げ。

いつものスタバのお姉さんの、
「茶色似合ってる」の一言も決めてとなりました。

月曜日から使い始め今日で3日目。
なかなかいい感じです♪
(写真より、実際はスリムです。)
[PR]
by imag0660 | 2011-12-07 09:45 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite