アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今治な夜

昨日は、仕事の後に今治へ。


じゃ~ん。

これこれ。
これのお披露目会だったのです。

b0223711_16374378.jpg



おいしそうでしょ。
その名も「媛の贈りもの」。
酒かすのプリンにフルーツソースをかけていただくスウィーツです。

お友達のモリリン(森のともだち農園さん)とこの
媛ベリー(ブルーベリー)ソースをかけていただきます。


その他にも、旬のフルーツを使ったソースも。
昨日は5種類登場!

b0223711_1640175.jpg



なんと、
これまたお友達のキクリンとこのキウイもソースとして
使われていてビックリ!!

いつもは生で頂くキウイはとっても甘くて濃厚なのですが、
ソースになると、程よい酸味も加わり何とも言えん。


これはかなりのおすすめです。


「媛の贈り物」には絵本も入っていて、
今治出身の絵本作家である加納果林さんが手がけています。

今日は、「媛の贈り物」は販売していなかったので、
代わりに果林さんの絵本をゲットして帰りました。
会場にいらっしゃっていたので、サインも入れて貰って、
写真も一緒にパチリ。

このブログにもアップしようと思ったのですが、
ちょっとボケていたので、断念。残念。


とってもキュートな方でした。



b0223711_16472964.jpg



↑ちなみに、ビンゴ大会では、お酒をゲット!
バリィさんのイラスト入山丹正宗。

私、この夜はじめてバリィさんを知りました。
東京でもひそかにブレイク中のゆるキャラのようです。
一見半魚人に見えましたが、バリィさんはトリさんでした。




ええねぇ今治。
みんなパワフルやねぇ。

なんとも元気の出る夜でした。
これで今日からまた頑張れるというものです。





「媛の贈りもの」は、
下記のモリリンとこのショップで購入できますよ~。
http://www.moritomo.biz/?pid=30765420
[PR]
by imag0660 | 2011-04-30 17:08 | trip(ehime) | Comments(0)

ごあいさつ

朝から、いきなり『うんこ』。


育児中ママや書店関係者の方ならピンとくるはず。
そうそう、『うんこ』とは絵本。

表紙はそのままソフトクリームの上にのってるような
昔アラレちゃんで良く登場したようなうんこのイラスト
がデーンと描いてある絵本です。

ちょこっと前に息子と本屋さんで発見し、
あまりの衝撃に買ってしまいました。

気に入った息子は今朝も「ママ、読んで」と。

朝一で『うんこ』かぁ~と思いながらも力読。
隣で息子はおもむろに私のオッパイをさわさわ・・・。
なぜに乳首をつまんで絵本を読むのか・・・。

『うんこ』の衝撃以上に、
息子の行動は超刺激的です。



ではでは、
こんな日常を満喫中の私ですが、
この度、こちらのブログを書かせていただくことに
なりました。

引き続き読んで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by imag0660 | 2011-04-27 09:24 | daily

coming soon

coming soon
[PR]
by imag0660 | 2011-04-26 18:40 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite