アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:family( 31 )

■息子君のランドセル

ついに、
昨晩ポチリました。

息子君のランドセル^^
b0223711_9363968.jpg
土屋鞄さんの総牛革 ベーシック。
お色は、黒。

実は、他にいいな~って思ってたのが
あったのですが、全てsoldout!

ランドセルは7月スタートとは知らず…
三越さんへも見に行ったけど、
好みが見つからず…

シンプルで丈夫なのがいいな~と探し、
最終的に土屋鞄さんに。

10年くらい前にECを担当していた際、
社外の先輩に誘っていただき、土屋鞄さん
へ視察に行ったことがあるんです。
(当時から土屋鞄さんはEC界では有名)

実際にランドセルを作っている工場も見学
させていただきました。

まさか、自分の子供のランドセルを
土屋さんへ注文する日が来るとはね^^
(あの頃は、独身でした。)

これも何かの縁ですね。
3月に届くのが楽しみです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-10-01 09:35 | family | Comments(2)

■浴衣

アップし忘れてました。
先週末開催された保育園の夏祭りでの1枚。
b0223711_11344120.jpg
母が息子君とお揃いで用意してくれました。
(っていう自慢の1枚でございます。)

1歳からこの保育園に通う息子君。
今年で6年目の夏祭りですが、私が浴衣を着たのは初。
ほんのちょっとの時間だから、わざわざ浴衣着なくても~
って思ってましたが、夏祭り気分がぐんと上がりますね^^

我が家は、夫婦共に働いているので、息子君に夏休みは
ありませんが、休日はめいっぱい夏を楽しみます。
そんな時、着衣だったり小物だったりの演習はいいかも。
いろいろ考えてみよっと。

ではでは、
皆様も、熱中症と日焼けには気を付けて夏を楽しんでくださいね!
(私は、イモリ捕りに熱中しすぎて背中と腕が真っ赤です^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-07-25 11:43 | family | Comments(0)

■6歳

息子君が6歳になりました。

誕生日ケーキは、
「もうお兄ちゃんやけん、フルーツいっぱいのケーキにする。」
ということで、ラブランシュさんへオーダー。

キャラクター系は、子供。
そんなイメージがどうやら息子君に芽生えたご様子。
b0223711_12524584.jpg
保育園では、担任の先生からバースデーカードをいただきました。
うれしいことがたくさん書いてあって、母としても感激!

そして、
私たちからのお誕生日プレゼントは、サッカーボールでした。

ワールドカップの影響もあり、
「日本代表になる!」と意気込んでたので、パパがセレクト。

ちょこっと前まで「スパイダーマンになる!」と言ってたので、
それを息子君につっこむと…
「スパイダーマンもしながら日本代表になる。」ですって・・^^;

そうだね~、
母としては、東大行きながらスパイダーマンをすすめてたけど、
スパイダーマンやりながら日本代表でもいいかもしれません。
あなたが健康で好きなことを仕事に出来たらそれでOK♪

がんばってね~^^
[PR]
by imag0660 | 2014-07-07 13:13 | family | Comments(0)

■happy wedding

土曜日は、大好きな由美ちゃんの結婚式でした!
本当いい人に出会えてよかったね~~(TT)

私の結婚式でブーケを渡してはや8年?
あの時は、「私は結婚しません!」って言ってたのに・・
とっても幸せそうでキラキラ輝く花嫁姿を見ていると本当泣けた~

披露宴に参加してる方達も、本当素敵な方ばかりで、
そんなみんなに祝福されている姿を見ては、また泣けてきて、
化粧なんて最初の数分でとれちゃったくらいにず~っと涙がとまらんかった^^;
b0223711_10253079.jpg
こんな素敵な披露宴に招待してくれて本当にありがとう!!

末永くお幸せにね~~^^♪♪


【おまけ】
さすが高知やね~。
新郎がカツオを焼いてふるまってくれましたよ。
b0223711_10392357.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-04-28 10:47 | family | Comments(0)

■サンキュー♪

我が家のメンズから頂きましたバースデーケーキ。
今年は、なんとハートの形になってました♪
ロウソクの数はですね、「ママの年だと多くなるから、しんちゃんの歳にしといた」
という息子の配慮?で、5本でしたよ^^;(39本も立てるとケーキが隠れるわね。)
b0223711_9565330.jpg
ありがとう!!

ケーキを美味しくほおばり、お風呂にゆったりつかり、息子君と絵本を
読んで、しあわせいっぱいで眠りについたのですが・・・

明け方、「ママ、鼻血が出た~」と起こされ、今朝は鼻血べったりのシーツに
ベッドパッドをごしごし洗って、慌ただしい朝がいつも以上にドタバタとスタート!

あ~、これが現実というものか^^;
地に足つけてこれからも頑張れということか。
しなやかに、軽やかに、丁寧に、平常心&サンキュー精神で39歳を楽しむぞ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-03-04 10:19 | family | Comments(2)

■うちのペット

名前はベビー。
名前の由来は、恐竜の赤ちゃんだから…という単純さ。
時々、オモチャのように(オモチャなんですけど)もて遊ばれています。

ある時は、首にヒモをかけられお散歩ごっこ。
b0223711_10303098.jpg

また、ある朝にはこんな所でオブジェ?いやいや時間が経てば擬態するのか?
b0223711_10302252.jpg

こんなにいじられっぱなしのベビーですが、
それもこれも大好きだから♪お気に入りだから♪♪のなせる業か・・・
我が家では家族の一員のような可愛い存在なのでございます^^;
b0223711_10311336.jpg

色的にもね、我が家ではちょうど良いアクセントカラーかなと写真を見て
気づいた私でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-02-19 10:46 | family | Comments(0)

■息子の成長?

日曜日のこと。
お天気も良かったので、久しぶりにとべ動物園へ。

遅めの到着でしたが、15時からのペンギンのエサやりを見ることができました!
飼育員さんの楽しいお話を聞いてからのペンギンのエサやり見学・・・・ワクワク。
説明の後は、質問コーナー!が、これは県民性なのか…静まり返った状態…。
が、次の瞬間、飼育員さんが何やら後方に挙手した人を見つけた様子。
私達は最前列に座っていたのだけど、振り返ることなく誰やろね~えらいね~
こんな大勢の人の前で質問するなんて~と呑気にワクワクしていたのですが…、

飼育員さん「はい、そこの後ろの少年!」

少年「ペンギンは・・・・」

その声を聞いて、一気にワクワクがワナワナドキドキに激変ですよ~。
だってその声…どこかで聞いた…いや毎日聞いてるうちの息子の声ですもの…。
(昨年ディズニーシーでも、高倍率の中ウミガメのクラッシュとお話する人に選んで
もらったのに、いざ質問となると出てこず結局母が耳打ちして…な記憶が蘇る私。)

が、彼は成長しておりました!!
b0223711_9411692.jpg
少年「ペンギンは、水の中で何をするのですか?」

良かった~。質問できた~良かった~ただの目立ちたがり屋さんで終わらなくて良かった~。
と母はホッと胸をなでおろしたのでした。(そんな後ろに居たことも今気づいたわよ。)
飼育員さんもね、こんな息子の質問にも丁寧に答えてくださいました。ありがたや。
(※ペンギンは水中では主にエサを捕るそうです。)

そして、息子君は質問者だけがゲットできるポストカードをいただきご満悦。
b0223711_9415015.jpg
このポストカードが欲しかったんよ~と喜ぶ息子君を前に、母は思う。
そんなにポストカードは欲しくなかったやろ?と。
(※このポストカードは、早速息子君の部屋に飾らせて頂きました。)

じゃあ何が彼を動かすのか…毎回毎回なぜにそんなに積極的なのか・・・
とっても気になって質問しているそぶりではなく・・・
人見知りな私と物静かな主人…誰に似たのだろう・・・。
単なるバカなのか、すっごい大物になるのか・・・今だけなのか・・・

動物園に行ったのに、
動物以上に5歳の息子が気になる私でした^^;
[PR]
by imag0660 | 2014-01-22 10:18 | family | Comments(0)

■えっ?今夜??

b0223711_11542298.jpg
昨夜、「つい買ってしまった・・」とつぶやきながら主人が帰宅。
一体全体何をお買い上げしたのだいと思っていたらば…
無性にクッキーが食べたくなったくなったからホットケーキミックス
を買ってきた。とのこと。えっえっえ~~っ…??

クッキーが食べたくなった=クッキーを買うという方程式しか
平日には思い浮かばない私としては、耳を疑う程びっくり!
(いやいや休日でも思い浮かばんよ私には…)

ということで、昨晩は夕飯後にメンズ2人はクッキー作り♪
私がお風呂に入っている間に出来上がってました~^^
就寝前だというのに、焼きたてをついつい3個もいただいて
しまいました。おいしゅーございました。

次は、息子君の提案でかぼちゃを入れたクッキーを作る
らしいです。なかなかやるな、我が家のメンズ^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-11-26 12:17 | family | Comments(0)

■七五三

b0223711_9155714.jpg
日曜日は、椿さんへ七五三詣。
前日の天気予報では、"雨”やら”強風”とか出ていましたが、
なんとか持ちこたえてくれてましたね。ありがたや^^

たぶん今週末の土曜日11/16(大安)が一番七五三詣では
賑わうのかなと思いますが、この日曜日も多かったですね。
ただ天候が怪しかったためか、お着物の方は少なかったかな。

さてさて、主役の息子君ですが、2年前からの成長を感じさせ
てくれましたよ~!(着物には窮屈さを感じてたけど)
なんと一人で前の席に座り。私達夫婦は最後部で見守って
ました。途中、振り返ったりもありましたが、なんとか頑張った。
3歳の時は、私の膝の上でゴソゴソゴソゴソ。途中で話しかけ
てきて大変でしたが、今回は本当よく頑張りました^^

神様、皆様。これからもよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-11-11 09:41 | family | Comments(0)

■幸せだな~

とっても幸せなお知らせをいただきました。
「結婚することになりました。」のお知らせです。

喧嘩もしたし、一緒に泣いたし、お酒飲んではいっぱい笑ったしのいろいろが
フラッシュバックじゃないけど思い出されて、それも相まって目頭ウルウル^^
あまりにも嬉しいお知らせだったので、昨晩の夢ではお相手の男性を紹介してもらう
設定で、いろいろドラマが繰り広げられてたほどです^^;
b0223711_9233612.jpg
手先は器用なのに、性格は不器用な面もあり、まわりのみんなを気づかってくれて
それでいて、時に誰かのために誰かに対して怒ってるみたいな愛すべき後輩ちゃん。

昨日も、子育て中の私に気を使って、電話をかける時間等などいろいろ悩んでくれた
ようです。そんなところが彼女の魅力。そんな部分にまた泣けてくるのです(TT)
おめでとう♪の気持ちでいっぱいだけど、正直言うとさみしさもちょっぴり。
いやいや、私もここは大人になって、全力でお祝いさせていただきます!!!!
お・め・で・と・うーーーーー^^v

※写真は、とっても日の丸構図になっちゃったけど・・・
  枝が人の腕っぽくて、手のひらにお花がちょこんとのってるように見えませんか?
  なんだか幸せな、よく晴れた秋の日の光景^^
[PR]
by imag0660 | 2013-10-16 09:51 | family | Comments(2)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite