アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:beauty( 5 )

■美肌を目指す!

ヘルペス治療のついでに、
肌トラブルの相談もしてきました。

で、何がいかんて、
キメが…ない…。

あれっ?腕の内側と全然違う…
何かの間違いじゃ~ありませんかというくらい
キメが見えないのです私のお顔^^;

ということで、村上先生のアドバイスに沿って
・朝は洗顔料を使わず水かぬるま湯のみで洗顔。
・化粧水+美容液+乳液のステップを止めて、
 処方していただいた保湿剤のみ使用。
・ファンデは石鹸で落とせるミネラルファンデを使用・
・夜は、W洗顔をやめて石鹸洗顔のみ。
というごくごくシンプルなケアで肌をいたわることに。

昨夜から早速実践。
今朝は、ミネラルファンデも使ってみた。
b0223711_9251945.jpg
昨日教わった時には簡単そうに見えたけど、
私には難しく…悪戦苦闘。早く慣れないとね。

今更感はずっしりと感じはしますが、
美肌を目指して悪あがきしてみます。

そんな決意をしたばかりなのに、
なぜか昨晩は一睡もできず、諸々の課題をこなして
いたら朝になっちゃいました。

美容に睡眠は大事なのに~
美への道のりはなかなか険しい^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-08-22 09:32 | beauty | Comments(0)

■髪色を変えました~

日曜日に、Kapuaさんでカラーとカットをしてきました。
カラーは、地毛より少し明るい程度のダークカラー。
たぶん、言わないと地毛だと思われるくらいのお色に(^^)

カットは、バッサリショートヘアーに~と行きたいところですが、
土曜日にお会いした皆様から、「今のひっつめが似合ってる!」等の
ご意見を頂き、思いとどまりました。
でも、痩せてすっきりしたらショートにしたい。(←いつの話か・・・)

ココ数年お願いしているKapuaさんが、先月末に移転されたので、
お店の内装も楽しみに行って来ました♪
b0223711_9181547.jpg

このひっそり感が良い感じ。
よく「何屋さんだろう?」と気になったご婦人達が、窓から店内を
のぞいてるらしいです。
私が伺った日もそんなご婦人方を目撃致しました。(苦笑)

湊町にあったお店の時からアンティーク調のインテリアが大人かわいくて
こじんまりとした店内も落ち着いて大好きだったのですが、今回も良い感じ。
私のように人見知りのアラフォー女子が行きやすい女性オーナーのお店です!

この年代になると、美容室ってどこへ行こうかとっても悩みます。
地元で昔から通っているお店があれば良いのですが、地元じゃないし・・・。
若い子ばかりのお店は行きづらい・・・かと言っておばちゃんサロンも違うし・・
スタッフさんも若すぎると、何を話したらいいのか???とちょっと構えてしまう。
休日は、着飾って攻めモードというよりは、年齢のせいかリラックスしたいし。(笑)
こんな悩み、私だけじゃないですよね。

そんな理由もアレコレあって、先輩が通っていたKapuaさんへ行き始め、
最近は他店さんへ浮気してないな~。

あっ、ちなみに今回の移転先、
なんとも私的に、とっても嬉しい場所でした!

三番町の野上家具さんの向かいにある東南のかど店なんですね。
ここ、以前某お花屋さんが入っていたのですが、移転されて、ずっと空いてました。
途中現場事務所として使われていたりしたけれど、内外装は手付かずのまま。
ラ・ヴィータ勤務時代、ここを通勤路としていた私は、毎日私だったらここに何屋さんを
オープンさせるかという妄想を楽しんでいた程、お気に入りの場所だったのです。

そんな場所に移転されたので、知った時はびっくり。で、嬉しい♪

欲を言えば、並んでお花屋さんがあればもっと嬉しい♪♪
少し離れて、美味しい珈琲とケーキを出すこだわりのお店があればもっともっと嬉しい♪♪♪
松山の中でも、三番町は好きなストリート。並木通りで一方通行で歩道もあるし。
なんだか私の妄想は、kapuaさんの移転を機により楽しめそうです。(v´∀`*) ニヤリッ



Kapua(カプア)
松山市三番町7丁目10-21 高橋ビルⅡ1F
定休日/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日
TEL:089-931-0688
※完全予約制じゃないけど、予約された方がよいです~♪
※駐車場2台有。
 三番町からお店の前を北側に左折して少し。No.6&7。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-11-07 10:26 | beauty | Comments(2)

■アラフォーだって女子力UPに興味津々♪

昨夜は、後輩のkyokoちゃんを誘って、漢方セミナーへ行って来ました。

南海放送さん主催でCMもバンバン打ってたし、
ゲストが西山茉希さんということもあり、
ひめぎんホールのメインホールいっぱいの20代30代女子!

受付で招待状に年齢を書いて渡すのだけれど、37と書くのに気が引けました。
だってまわりみんな20代っぽかったんだもの~(><)

でもね、「60」と書かれた招待状が目につき、急に余裕がでました私。
b0223711_1011414.jpg

肝心のセミナー内容ですが、それは置いといて・・・
う~ん、さすがモデルさん。西山茉希さん細かったです。かなり。
洋服をオシャレに着こなすにはやっぱりボディ自身がオシャレじゃないと・・・ですね(T T)

健康で病気になりにくいと言われる体重と、オシャレに服を着こなせる体重は違う・・・
健康が一番だけれど、やっぱり女性は後者も気になる。
欲張りな女性の悩みは尽きませんね。(苦笑)


ps
漢方って、生薬の素材は全て中国から輸入かと思っていたのだけれど、
柴胡(さいこ)など、高知で栽培されてるものもあるらしいです。(下画像参照)
あと、山で探して取ってくる(マツタケみたいに)イメージだったのだけれど、
畑で栽培されてたり・・・って皆さん知ってました??
b0223711_1013028.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-10-17 11:50 | beauty | Comments(0)

■癒し系ハンドクリーム

b0223711_9121022.jpg
毎シーズン、いろんなハンドクリームを買っています。外国製の素敵な香も好きだし、保湿重視系やら気分を上げてくれる系と使い分けている感じ。携帯用には、2~3種類用意していて、そのうち1種類は、香が苦手な方にも刺激の少ないモノをチョイス。現在は、懐かしのあのニベアを愛用していますよ~(^^)それにしても、あのニベアの香って何の香なんだろう??独特の香で、誰かが使っていてもすぐに「ニベア使ったでしょ!」とすぐに分かる。

何系の香かは不明だけれど、幼い頃に使っていた懐かしい記憶からか私にとっては癒し系の香だな。気張ってなくてとってもリラックスできる香。庶民の香?うううん普段の香といったところか。

ニベアと言えば、丸い缶に入ったものがイメージだけれど、あのタイプは爪裏にクリームが入ってきちゃうから少々やっかい。それもあって少し遠のいていました。でも、今使っているチューブタイプならその心配ご無用。潔い色とデザインもツボですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-10-12 09:24 | beauty | Comments(0)

働く母だって女子力アップです♪

やすこさんから、ハンドクリームをいただきました。うれし~♪
とっても素敵は箱に入っていて、そのままとっておきたい感じ。

これからガンガン使わせていただきます。

基本的に美容に手間隙かけるタイプではありませんが、
指先だけは少し意識してお手入れするようにしています。

仕事柄、図面やプラン書をお客様と一緒に見たりすることが多く、
指先がカサカサだと、ちょっと失礼かなと。
きれいなものを提案しているのに、そこに関わってる自分の手が
あんまりだとお客様も私もテンション下がるでしょ。

以前はジェルを3週間に一度はチェンジしてましたが、
今は、自分でベースコートかカラーを塗る程度のささやかなお手入れ
を続けています。

出社後も、掃除して手を洗った後には、必ずネイルオイルをたっぷり
塗りこみ、ハンドクリームで整えた後にデスクに向かうのが習慣。
基本かさつきやすい指先なので、ネイルオイルは欠かせません。

↓これは、やすこさんからもらったハンドクリームと、愛用のネイルオイル。
b0223711_9184179.jpg

OPIのは、小さいし先が筆になったタイプなので、携帯に便利。
車の助手席でも、移動中に塗り塗りできる優れものですよ~。

そう言えば、1ヵ月程前の日経プラス1に、男性の営業マンさんも
使っているアイテムとして紹介されてました。
香も甘めだけど上品なので、男性でも使いやすいと思います。
おすすめです。

私は、NAILS UNIQUE FLIP いよてつ髙島屋店さんか、
ULTIMID 三越松山店で購入しています。


・ブログランキングに参加することになりました!
・よろしければ、応援クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by imag0660 | 2012-02-17 09:41 | beauty | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite