人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■日曜夜のお約束は、月曜日のために。

ここ3週連続。
日曜日の夕飯と同時進行で
仕込んでおります。

おでん。
■日曜夜のお約束は、月曜日のために。_b0223711_9293248.jpg
大根・こんにゃくを下ゆでし、卵をゆで、
赤みたっぷり牛すじのあく抜きをした後
コトコトと煮込んでます。
(私はあくをすくう作業が大好き♪)

具材はとってもオーソドックス。
大根・こんにゃく・牛すじ・たまご
ちくわ・厚揚げ・じゃこ天。

これを、月曜日の夕飯でいただく。
3週連続同じメニュー^^;

作ったのをいただくことが多かったので、
自分では作ることはなかったのだけれど
3週前に作ってみたら大好評!

「毎週食べたい!」とのリクエストをいただき
ましたので、日曜日に仕込んでおります。

これだと、月曜日の夕飯準備がラクラク。
そんなメリットもありますね。

だしは、薄味でお上品に仕上げるよりも、
お砂糖を加えた甘目が我が家のメンズは
好きみたい。(残りで作るカレーも最高♪♪)

ということで、今夜も我が家は「おでん」です^^
辛子酢味噌を添えていただきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by imag0660 | 2014-12-15 09:45 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite