アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■車がある生活

故障してディーラーさんに入院中だった愛車が
金曜日に戻ってきました^^

よかった~。

早速、日曜日は食材の買い出しへGO。
b0223711_9433568.jpg
車無し生活中は、近所のスーパーへ歩いて買い出しに
行ってたのだけれど、重たいからその日の夕食分
くらいしか買えないでいたのです。

車だったら、たくさん買ってもラクチンです!!
久しぶりにセブンスターさんへも行けました。
やっぱり、”車”がある生活便利^^;


【余談:私の買い出し方法】
最近のルーティンとして、
■セブンスターさんで、月初に3万円分カードにチャージ。

●マイカゴ&カードを持って週2回車で買い出し。
 ※マイカゴには、家庭で出た資源ごみを入れておいて
 買い物時にセブンスターさんの資源ごみboxで処分。
こんな感じが定番。

スーパー内のカートって、2段になっているので、
マイカゴを下段へ置き、買い物カゴは上段へセット。
お金はカードにチャージされてるから、それをポケットへ
入れて、手ぶらで買い物が出来ちゃいます。

レジでそのままマイカゴへ移してくれるから、詰め替えの
必要がなく、とっても時短でラクラクですし、マイカゴは、
車に乗せても安定感抜群。

資源ごみも週2回処分することになるから、自宅での
置き場所にそうそう困らないですしね。

セブンスターさんか、サニーマートさんでの買い物が多い
ので、こんな感じが便利。

かれこれ、前の家の時から2年以上はこんなルーティン
で、私的にはとっても便利で時短でおすすめなのだけれど、
他に同じようにやってる方を目撃したことがない…
なんでもっと普及しないんだろ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2014-08-25 10:12 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite