人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■引越の収納計画

■引越の収納計画_b0223711_9405186.jpg
来月の引越に向けて、毎夜着々と準備中。
意外とこういう作業は大好きなのですよ。
重い腰を上げるのに時間がかかるけど、スイッチが入ると没頭^^;
息子君と一緒の作業なので、寝食忘れて~というわけにはいかない
けれども、時間を決めて楽しんでおります。

そう言えば、今の住まいへ引越て来た時も、引越当日に全て完了。
とくかく段取り良く進めたいので、部屋ごとの使い方や家具配置は
もちろん、各収納の各段に何を置くかまで事細かに決めます。
頭の中では、実際の生活動線を何度もシュミレーションして計画。
現在の不便さ不満も解消すべくあれこれ改善策も盛り込んでます。

と言っても、実際に使ってみないとわからない部分もあるし、子供の
成長に合わせて変わる部分も大きいので、その辺は臨機応変に。
とりあえず、キッチン・洗面・クローゼット計画はほぼ終了しました。
久しぶりにモノの見極めも出来てスッキリです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-10-23 10:00 | moving
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite