人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■夏のオトナ贅沢

■夏のオトナ贅沢_b0223711_94572.jpg
夏と言えばやっぱりスイカ。
スイカなくして夏の食卓は語れないほど大好きです。

先日、晩ご飯を一人でいただくというとってもレアな日がありまして、
一人時間だけでも贅沢なんだけど、スイカを一人で大人食い(^^)
それも昭和の縁側でよく見た風景に出てくるサイズのスイカをペロリ。
う~~ん最高の贅沢。

甘くてジューシー(果肉の9割が水分らしい)。
そしてシャリシャリとした食感。種が邪魔だな~と思うけれど、見た目
的には良いアクセント。やっぱり美味しい♪

つい最近知ったのだけれど、実は母もスイカ好きだったみたい。
「夏にスイカがないと・・」なんて言ってるのが聞こえてきて、そうか
私のスイカ好きはDNAレベルなんだ~と妙に納得しちゃいました。
ということで、今年の夏も目一杯本能のままに食します(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-07-30 09:58 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite