アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■TOTOさんへ行ってきた。

今日は、午後からTOTOさんの新商品勉強会へ参加してきました!
メイン紹介は「シンラ」というバスルームでした。
CMでお馴染みの「サザナ」が汎用ラインとすれば、「シンラ」は高級ライン。
光と素材表現でつくる心地良い空間をコンセプトに随所にこだわったラインのようです。
在来工法に近づけたシステムバスといった感じでもあるかも。

左画像が「シンラ」。(右画像は「サザナ」内でグレードが高いタイプ)
天井に丸いシルバーなプレートが見えますが、これはオーバーヘッドシャワー。
よく外資系のホテル等でも見かけますが、こんな大きな直径のもの見たことないよ~。
実際に水を出して頂きましたが、これだったら全身くまなく温めてくれそうな感じです。
それも強弱をつけたエアインシャワーですから、心地よさそう。試してみたいかも。
ちなみに、TOTOさんのバスルームの一番の売りは”洗い場の床の柔らかさ”なんですって。
クッション性のある床で、私も実際に靴を脱いで体感してみました。なるほど本当柔らか!
b0223711_16321373.jpgb0223711_16312199.jpg
続いては、キッチン。
私が注目したのは、左画像の水栓と右画像のアイキャッチウォール。
水栓の角度もシャワー範囲も広いので、大きな鍋を洗う際にも便利そう。
アイキャッチウォールは、その名の通り目線位置の棚なのですが、奥行きもコンパクトで
邪魔になりません。このちょこっとした棚が仮置きや少量の食器の水切りに使えそうです!
実用性を重視される方にはおすすめですよ(^^)
b0223711_16384299.jpgb0223711_16393081.jpg
キッチンと言えば・・・
すっかり騙されました私。この青い壁。こんな広い面積の青い壁。
なんと収納商品でした(><)TOTOさんのコーポレートカラーである瑠璃色が眩しすぎて~
アクセントウォールだと思ってました~。あ~びっくり。
b0223711_16532775.jpgb0223711_16542682.jpg
で、最後にご紹介させていただくのは、”トイレ”。TOTOと言えばやっぱり”トイレ”ですよね。
こちらのネオレストなんて、人を感知したらフタがあいて若干水が流れて、用を足したら渦を巻く
トルネード洗浄できれいに便器を洗浄し、さ・ら・に「きれい除菌水」を便器内に吹きかけてきれい
を長持ちさせてくれるというかなりハイブリッドおトイレ。

リモコンもすごいですよ。右画像のようなデザイン性の高いビルトインリモコンもあるの。
便座に座ると操作面が自動で開くらしいです。(どんな方が採用するんでしょうね~)
トイレも奥が深いです。たかがトイレ、されどトイレですよ、まったく。
b0223711_1657352.jpgb0223711_16571126.jpg
まあざっくりですが、今回ザザッとチェックしてきた商品紹介でした。
もっともっと知りたい方は、ぜひショールームへ足を運んでみてくださいね(^^)
※土日祝祭日は混み合っていて予約がないと十分な説明を受けることが厳しいかも。
  でも、逆にとりあえず一度見てみたいだけなの~な方には気楽に見れていいかもです。


愛媛県内には2箇所にショールームがありますよ。
---------------------------------------------------
■TOTO松山ショールーム  松山市小坂3-3-1
http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=106

■TOTO新居浜ショールーム 新居浜市坂井町1-1-10
http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=404

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-07-26 17:20 | job | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite