人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■この日曜日もからり

日曜日は、涼&野菜を求めて内子町からりへ。
今回は高速道路は使わず、下道をのんびりと走っていきましたよ~。
伊予市くらいで無性にお蕎麦が食べたくなったので、クラフトの里内にあるこねこね亭で
お昼ごはんをいただいたのですが、あまりにのんびりしすぎて、からりへ到着した頃には
12時過ぎ・・・。駐車場は満車でございました・・・(´д`)

まあこんなのは想定内でしたので、対岸の河原へ速攻移動。駐車できました。
にしても、すごい人じゃ~~(><)
私達が到着してから後も、続々とファミリーがやってきて、本当にぎわってました。
暑さのためか川の水がぬるかったのだけれども、なんだか人が多すぎて温めちゃった
のではないかい?と思っちゃうくらい。(地元三瓶の海水浴場と大違い・・・苦笑)
■この日曜日もからり_b0223711_971293.jpg■この日曜日もからり_b0223711_973453.jpg
我が家は、そんな密集地帯ではなくて、かなり浅くて人の少ない場所で、ひたすら生き物探し。
途中からは、私の田舎育ちで鍛えられた野生の本能がムクムクと起き上がってしまい、すっかり夢中に
なっちゃいました(^^;)
だってね~、だいたいこういった水辺の生き物って擬態してるじゃないですか!それをね見つけるのって
間違い探しゲームよりもとっても楽しいのですよ。見つけて捕まえて観察して~と探すだけじゃない楽しみ
も一緒についてきますからね。この日は、手足の生えたおたまじゃくし4匹と、稚魚10匹と、ハゼの小さいの
を3匹にヤゴを1匹捕まえましたよ~~♪(帰り際には、ちゃんとリリースしました。)
頑張りすぎて、ビーサンが壊れた・・・。(弟のブラジル土産のハワイアナス。15年以上愛用中なのに‥)
■この日曜日もからり_b0223711_972382.jpg■この日曜日もからり_b0223711_98275.jpg
そんなハプニングもありながら、川遊びを満喫し(実はママが一番満喫したのではないか?)野菜を
ゲットし、帰りにジェラートを頬張って帰路につきました。

お家に帰ってからもね~。
シャワーを浴びて、エアコンきかせて~まだ明るい内からビール飲みながら晩ご飯。
なんとも贅沢な休日じゃった~~~(^^)

【贅沢な休日の下ごしらえ】
前日や出発前に、洗車・洗濯・家掃除・食材買い出し(野菜以外)等家事全般を済ませておく!
これポイントですね。(あっ、ビール冷やすのも忘れずに♪)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-07-23 09:06 | trip(ehime)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite