人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■今週の花

愛媛県もついに梅雨明けですね!
なんだかワクワクしちゃいます。いよいよ夏本番だ~~♪♪

ということで、日曜日はお家の大掃除に明け暮れておりました。
6月は「今使ったら負けや~」とぐっと我慢したエアコンも洗浄して寝室だけ解禁(^^)
毎晩寝室だけ”天国”と化しております。

エアコンを使わない時は、窓を開けてるので、網戸も洗浄。サッシもついでにきれいに。
お風呂もカビ対策を行なって、リビングの床も拭きあげました。あ~スッキリ!
これで今年の夏も快適に過ごせるかな~。(休日もガンガン遊びに出かけれる~)

暑さ対策は見た目から!ということで、お花達も涼し気なセレクトを心がけました。
■今週の花_b0223711_9543423.jpg■今週の花_b0223711_9542575.jpg

グリーンにホワイトの縁取りの植物はなんて名前なのか不明ですが、とっても涼し気でお気に入り。
紫陽花もホワイトにうっすらブルーが入っているものをセレクトしたので、涼感度かなり高いです。
どちらも内子町のからりで一束100円也。この安さもお気に入り(^^)

リビングの金魚さん達の水替えもマメにマメに。澄んだ水も涼感度高いですからね。
ガラス、メタリック、水・・・こういったアイテムって冷たさをイメージするので夏のディスプレイ向き。
私もそれを意識しつつ、いつものアイテムに植物でより涼やかさをプラスするよう工夫しています。

あとは、自分達も。
私の髪もね。4月にショートにして以来、毎月毎月短くなってきております。
日曜日にカットして更に前髪が短くなりました。朝シャワーを浴びても、スピーディーに髪が乾く!
いいですよ~~~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-07-09 10:22 | flower&green
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite