アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■5歳のバースデー

息子君が5歳になりました(^^)
すごいですね。私の子供がもう5歳なのですよ。感慨深い。

保育園のお誕生日会にも行ってきたのですが、5歳になるとリボンの色にもこだわりが。
先生が用意してくださったのは青だったようですが、「緑がいい。いや、違う。グリーンで。」とオーダー
したらしいです・・・(--;)ナゼニイングリッシュ?
↓左画像は保育園でのお誕生日会の後ろ姿。腕につけてもらったのがグリーンのリボン。
b0223711_945429.jpgb0223711_9491039.jpg
あとね、
「5歳になったら人助けをするんですって。」と息子の抱負を先生から教えて頂きました。
一体どういう悟りなのか・・・。聞いた瞬間ちょっと唖然としてしまいました。
念のために、ケーキを食べる前にも「5歳になったら何するん?」と聞いてみたのだけれど、やはり
「人を助けるんよ」と返ってきました。こういうのって誰に教わるのだろうか…不思議だ。
(ケーキも今年はキャラ卒業。フルーツたっぷりをラブランシュさんでお願いしました。)

お誕生日プレゼントは、じいちゃんばあちゃん×2から頂いたお小遣いも合わせて大奮発!
CALINで、ロックなパンツと大好きなスパイダーマンのTシャツにプチバトーのネイビーTシャツをゲット。
保育園の七夕短冊にも「スパイダーマンになれますように」と書いてもらったほどスパイダーマンを
リスペクトしてますからね~、これは見た瞬間購入決定でした。グリーンのパンツは、母的にはピンク
が良かったのだけれど、本人がグリーンが良いというので意見を尊重しグリーンに。
b0223711_1074553.jpgb0223711_1073682.jpg
そして、これは以前から所望されていた”プラレールアドバンス”。それも連結させて走らせたいとのことで
「E5系新幹線 連結&複線ポイントレールセット」と「E4系新幹線Max(連結仕様)」を購入しました。
今までプラレールすら持っていないのに、そんなに鉄道好きな素振りも見せなかったのに、半年前くらい
からず~っと「誕生日プレゼントはプラレールアドバンスがいい」と言うようになり、ファイナルアンサーも
「プラレールアドバンス」だったのでちょっとびっくりです。大切に遊んでちょーだいねー。

こんな息子君。
今朝は、外で遊んでるかと思ったら、しばらくして慌てた様子で「あ~、見たいテレビがあったんよ~」と
帰って来ました。で、見たいテレビって何?と思っていたら、こっそり「あまちゃん」と教えてくれました。
b0223711_10325581.jpgb0223711_1033884.jpg
なぜに「あまちゃん」・・・。それも「あまちゃんは、6チャンネルなんよ」と言って自分でテレビつけて観てるし。
私は息子君と一緒に観たことないよ~。これは、きっとじいちゃん家ですね・・(--;)

いろいろおもしろく育ってくれております。
元気なので、少々の悪さは多目に見ることにします。
母も、息子君に負けず人の為になることも頑張るよ。好奇心だって負けるもんか(^^)

本当無事に1年過ごせたことに感謝。5歳の誕生日を迎えることが出来てありがとう!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-07-08 10:55 | family | Comments(2)
Commented by yasuoka.y at 2013-07-09 10:46 x
☆☆☆(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)☆☆☆
しんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
「人助け」!!なんて素晴らしい目標!!見習います。
5歳か~あっと言う間ですね、本当に。
この1年もしんちゃんに楽しい出来ごとが、いっぱーいありますように☆
Commented by imag0660 at 2013-07-09 12:04
ゆみちゃんへ

メッセージありがとう!!!!!
そうなのよ。5歳ってあっという間だよね。
「人助け」とか言いながら、おっぱい好きはやめられないとこが
まだまだお子ちゃまですけどね(^^;)
また、ぜひぜひ一緒に遊んでやってくださいまし。
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite