アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■カブトムシ

b0223711_1013037.jpg
高知出張から昨晩戻ると、ハニカミ笑顔で息子君が玄関で出迎えてくれました。(なんて嬉しそうな顔してんだいと母はキュンッとしちゃった♪)

金魚とメダカのエサやりは息子君にお願いしていたのだけれど、水が濁ってたからきっと頑張ってくれてたに違いない。お隣のカブトムシさんも、昨夜は土から出てくれていました。カブトムシさんはメスを一匹飼っております。ある日近くのホームセンターへの買い出しを主人と息子へ頼んだら、カブトムシの幼虫を手に帰ってきました。お店でもらったようです。

我が家へ来た時は幼虫だったけれど、サナギを経て見事成虫になってくれました。気に入った虫カゴが見つからないので、とりあえず円筒ガラスのベースに穴を開けた紙でフタして代用中です。プラよりガラスの方が中がよりクリアに見えるので良い感じ。オスがやってきたら宿替えする予定。松山では夜市がはじまったので、息子君的には夜市でオスをゲットしたいようです。なかなか山へ行く機会がないからね…仕方ないか。カブトムシをはじめ、息子君コーナーには続々と生き物が増えております(^^)
[PR]
by imag0660 | 2013-06-26 10:23 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite