アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■週末の過ごし方

ちょこっと前の週末は、
息子君のオモチャをゴソゴソ整理。もちろん息子君が!(パパのお手伝い付)
トミカ等のミニカーとソフビ人形、文房具やカード類は専用の置き場所が決まっている
のですが、今だけオモチャはざっくりと2つのカゴに収納にしていました。
それをこの日は、1つのカゴに集約していただきました。

最初は頑張るのだけれども、飽きてくると玄関がこんなことになってたり・・・
(息子君曰く、テーマは「焼き鳥」。どこが焼き鳥なの~??って、靴箱も開けられないじゃん・・・)
b0223711_9584017.jpgb0223711_9591232.jpg

今週末は、
じいちゃんところで川遊びにホタルを楽しみ。
誰も相手してくれない時間は、私を誘ってトンテンカンテン。
b0223711_1084289.jpgb0223711_1091346.jpg

今の季節。息子君の興味は虫探しや川遊びなんですね。
一方、私達は休日はちょこっと家でゆっくりしたいな~なんてこともあるわけです。
それをどう折り合いつけるか・・・いかに昼寝に持って行くか・・・
息子君の好奇心とテンションの高さに、ついていけない私達・・・というか私・・・
子育ては本当体力勝負ですね。じいちゃんばあちゃんの存在もありがたいです。

こんな私は、今朝も疲れが抜けずに、ついイライラ・・・
息子君の小言にどやしてしまいました・・・あ~久しぶりのブルーマンデー(TT)

明日は明日の風が吹く~
気持ちを入れ替えて頑張れ~~私(^^)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-05-27 10:29 | daily | Comments(2)
Commented by canape493 at 2013-05-28 10:30
こんにちは~!
週末の過ごし方。
うちは、主人がインドアなので、
お友達と比べると、
出かけることが少なくて、息子が時々不憫になりますが・・・
出かけるとなると、やっぱり疲れますね。
本当、体力勝負ですね(^_^;)

怒ってしまった後の後悔。
わかるなぁ~。
案外子供の方は、ケロッとしてるんですけどね。
Commented by imag0660 at 2013-05-28 15:57
canaさんへ

こんにちは!
うちの主人もどちらかというとインドアですよ~。
川や海で遊ぶ時は、私の方がリードしてますもの(^^;)
ふと我に返って、「えっ?私って・・・父?」と思う時も多々。
お家も良いですが、今度ご一緒に川でも行きましょうか♪♪
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite