アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■美味しいお店

GW明けからはじまった四国中央市のリフォーム工事。
先週末から、ほぼ毎日高速道路を片道1時間半かけて通っております。
さすがに毎日だと体力落ちて疲労回復力が鈍ってきたアラフォ母ちゃんとしては「やばい!ユンケルでも
飲まないかんろーか・・。紫外線浴びすぎやから美白パックせねば~」といった具合で体のダメージに
アタフタするわけです。ただね~、さすがにユンケルはちょっとおっさんぽい?と思いとどまり・・・・、
代わりに美味しいランチに投資して乗り切っております(^^;)

そんなこんなで今回訪れたのは、
「イエスタデイ」さん(左画像)と「山口里の店」さん(右画像)。
b0223711_9224326.jpgb0223711_9221580.jpg

「イエスタデイ」さんのランチはとっても美味しくて人気があると聞いていたので、ず~っと気になっていました。
「オムライスが美味しいよ~」「カレーもおすすめ」「ハンバーグもいいね~」という皆様のアドバイスの元、
今回頂いたのは”ランチAセット(710円)”。ハンバーグにチキングリルにスパとサラダとお味噌汁付。
ご飯の量は大中小から選べますが、私は中でお願いしました。(他の女性客の皆様は小が多かったかな)
評判通り、美味しかったです(^^)♪次は、オムライスをオーダーしたいな。

「山口里の店」さんは5回目くらいかな。
随分前に、会社の先輩から教えてもらったお店です。
今回伺った日は、かなりのお疲れモードでしたので、奮発して"鰻の白焼定食(2,000円)"をいただきました!
やっぱり、バテた時は鰻でしょう。こちらもとっても美味しかったですよ~。
食後はまったり、ほうじ茶すすって、お庭を眺めて癒されました。


お近くへ行かれた際にはチェックしてみてくださいね~(^^)
下記お店情報記しておきます。
「イエスタデイ」
愛媛県四国中央市豊岡町大町1770-1
営業時間:9時~21時
定休日:火曜日
※よくばり弁当や定食等、お持ち帰りもokなんですって!
事前に電話予約しておけばスムーズという情報もゲット致しました。
ランチタイムも混雑してますが、10時頃も結構満車だったりします(><)

「山口里の店」
愛媛県四国中央市寒川町神乃木309-1
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日
※一見敷居が高そうな店構えですが、気取らず普段着で行けるお店です。
私のように仕事中の方から、子供連れファミリー~マダムまで幅広い客層です。
国道沿いでありながら、静かにお庭を見ながらお食事出来るのがポイント高いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-05-24 10:06 | eat&drink | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite