アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■こびと探し

b0223711_1111278.jpg
土曜日は、お昼からこびとを探しに大街道へ。
なんとお昼すぎにはウォークラリー受付終了となるほどの人気っぷり。
一緒に行っていたママさんが、「明日はこれないので」と交渉してくれて
参加することができました~♪ありがたや~~

『こびとづかん』を知ったのは昨年のこと。
それからDVDを借りて、親子ですっかりはまってしまいました。

ちびっこ達に本当大人気なんですね~
受付周辺には親子がたくさん!!
←こんな記念撮影用パネルも何枚かあって、皆さん嬉々として撮影♪
これは、人間に捕まって暴れるリトルハナガシラ・・な息子君。

記念撮影した後は、早速”こびと探し”に出発です。
頂いたマップを手に、大街道~銀天街のショップ付近に隠れているこびと
を探します。


例えば、こんな感じに・・・
タリーズのエントランスをよく見ると、「あっ、タカラコガネ!」(^^)
b0223711_11195423.jpgb0223711_11201121.jpg

他にも、
やまぴーの下に、シチューにすると美味しい「ベニキノコビト発見!」
「あっ、贈答用のみかんの箱にカクレモモジリ!」などと探しまくり、
b0223711_11251531.jpgb0223711_11252418.jpg

お店の中かと思って入店すると、表の木の上にクサマダラオオコビトがいたり、
靴屋さんには、スニーカーに入るのが好きなバイブスマダラやろ~と思っていたら、
なんと、頭乳が栄養たっぷりで美味しいとされる「シボリオオチチ」がいる~。
b0223711_11265891.jpgb0223711_11261749.jpg

と、こんな感じで合計12人のこびとを発見して盛り上がりました。
この日は、保育園で一番仲の良いU君と一緒だったので、楽しさ100倍の息子君。
これね~、子供達もだけれども大人もとっても楽しめましたよ~(^^)V
ぜひぜひまた開催してくださーい。
会場が大街道~銀天街なので、疲れるとお茶したりできるのも良かったです♪♪

【余談】
この日、私は出来たばかりの「お城下パーキング」に駐車してみたのですが、
50分100円と安い上に、エレベーターが2基もあってきれいで感激しました。
最近は、街へ出る機会が減っていましたが、これからはもっと活用したいなと思います。
日曜日は主人と二人で、街ブラ→城山公園でお花見散歩→カフェでお茶→街ブラを
してみました。ほどよく運動不足解消出来て良い感じです。
松山って素敵な街ですよね!ミニマムだから歩いて街中を楽しめます。
お城も公園も美術館もあって、そこからショッピングへも繰り出せるなんて素敵です。
松山っていいとこじゃん♪とあらためて感じる週末でした(^^)♪♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-03-25 12:02 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite