人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■菜の花の季節ですね!

■菜の花の季節ですね!_b0223711_1216830.jpg
画像は、土曜日の内子での一枚。
川辺で遊ぶ傍らに、菜の花が咲いていました。
枯れすすきの合間から菜の花。
内子出身の作家大江健三郎さんも愛した菜の花。

先週現場帰りに長浜から海沿いを通って帰りました。こちらの菜の花もちょうど見頃。今ではこのあたりの菜の花は有名ですが、ここに至るまでにはいろんな方の努力とユーモアが詰まってるんですよね。頑張ってくれた皆さんに感謝です。ここに菜の花が咲いていることで私を含め多くの人が元気をもらっています。いろいろあったのだろうけれど、やっぱりここには菜の花ですよね!などと、癒されるつもりが、「私も諦めずに頑張らねば!」とやる気がメラメラと湧いてきました(^^)

2日前は、高速で四国中央市へ行く際に、水泥の菜の花畑が目に飛び込んできました。スピードを出しそうな心にちょっぴりブレーキが。菜の花ってなんであんなに優しく生命力にあふれているのでしょうね。

菜の花の花言葉は"快活"。英名は"field mustard"です(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-03-21 12:39 | flower&green
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite