アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ママなら出来るよ

昨日は、なんと言いましょうか、前に進むのにとっても力がいる一日でした(TT)

仕事では、まだまだいろんな意味でのスキル不足やら人を動かす力不足を痛感…。
こんな日に限って、CDRにデータを書き込もうとするも私のPCでは出来ない
ことが判明…別のデスクでやっていたくだもトラブってその方へも迷惑を・・・
挙句に、現場からの帰りに、細い公道で離合しようと車をよけたら、「通れるだけ
空けとったのにと」タンクローリーの運ちゃんに怒られた・・・そこまで見えんがな・・・。

Daniel Powterの"Bad Day"が久しぶりに頭をグルグルですよ。
本当コーヒー飲んでつくり笑いしちゃうよ私…(--;)

まあ、こんな時はさっさと家に帰るに限りますね。
帰宅途中に寄ったスーパーで息子君の大好きな雑誌『てれびくん』を買って、
家で付録のガブティラ(獣電戦隊キョウリュウジャーに登場する獣電竜)を製作。
いつもは面倒臭いと思っちゃうけれども、こんなブルーな日は余計な頭を使わず
もくもくと取り組める作業がぴったり!
b0223711_9492454.jpg

↑こんなんできました~♪

完成しては、「私すごい上手じゃん!説明書も見ずにサクサクと!!」ととりあえず
自分を褒めてあげる(^^;)
仕事して、スーパー行って食材買って、帰って晩御飯作りながら息子君にこんな
ガブティラもサクッと作ってあげられる私は十分出来る女だ~!と自分で自分を慰める(^^;)

続いてレゴブロックを息子君とごそごそ。
「ママできないよ」とつぶやくと、
つかさず息子君がフォロー。「ママならきっとできるよ」と。

できるの対象はレゴブロックなんですけどね~凹んだ私の心にはジーンですよ。
「そうだね。ママならきっとできるよね!」と勝手に他の対象に置き換えて解釈。

子供の一言に救われてるな~私。

ということで、
明日は明日の風がふく~
今日はクヨクヨせず、とにかく頑張るのです(^^)/オ~ッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2013-03-01 10:11 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite