人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■チェアは家族で違います。

■チェアは家族で違います。_b0223711_9275912.jpg
我が家のチェア達。
夫婦二人暮らしの時はYチェア2脚にイームズのシェルチェア1脚。シェルチェアも以前のFRP製のホワイトで、結構こなれた感じで好きでした。

息子君が生まれてからは、ストッケのTRIPTRAPを追加。

で、息子くんが4歳の今、我が家のダイニングではみんなバラバラのチェアを使っております。主人がYチェア(やっぱり一家の大黒柱には一番上等の椅子を‥ということで)息子くんは引き続きTRIPTRAP。(座面等板高を調整して使ってます。)私は、シューメーカースツール。

基本3脚のみテーブルで使っています。来客時は、他の居室に置いてあるスツールやチェアを総動員すればことが足りるので、いつもは邪魔だから3脚のみです。リビングのPCデスクでスツールにしようと思ったけれども、後ろ姿があっさりしすぎだったので、絵になるYチェアを組み合わせました。だから必然的に私がスツールを使用。でも、背もたれ部が無いから使わない時はテーブルの下に収納!?できるので邪魔にならず気に入ってます。

小学校へ上がったら、息子君のチェアをどうするか…TRIPTRAPを継続するか、それとも自分で選ばせるか…ちょっと楽しみです。それまでにチェア貯金もしておかねば(^^;)

今朝は出掛け、気分転換に~♪とテーブルの向きを90度チェンジしてきのでこの話題でした♪
いつもは1辺に一人だけれども、今回のフォーメーションでは主人と息子君がお隣同士。
晩御飯タイムも楽しみだ~♪♪

さっ、仕事がんばるぞ~(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2013-02-09 09:59 | interior
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite