アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■神戸のつづき・・・

日帰り神戸は往復で4時間×2=8時間は車移動・・・
正味時間はというと8時間程。

そんな中でもフランドル絵画を堪能しただけでなく、せっかくなので
ちょっと神戸観光もしてきました。(珍しく、予習無のノープラン)

スタバだって登録有形文化財(^^)スゴイ
神戸北野異人館店は、明治40年に建築された建物を移築されたそうです。
赤いポストがアクセントになっていました♪(このポストからは投函はできません)
中のインテリアも赤い壁面が印象的でしたよ~。
が、3連休+人気スポットということもあり、すごい人・人・人!
お茶するのは諦めて、見学だけさせていただきました。
b0223711_9203313.jpgb0223711_9204739.jpg

b0223711_944437.jpgb0223711_9271111.jpg

久しぶりの異人館は…なんかちょっとさみしいことに…(15年以上ぶりだったの)
ただ、山手八番館はすごい人だったので気になり入ってみることに。
どうもサタンの椅子というのが展示されていて、それに座って願い事をすると成就する・・・
みたいなことで有名のようです。これ目当ての方が行列しておりました。
私達は興味がないので、スルーしましたが、サタンの椅子以外は「???」。
入館料500円はサタンの椅子へ座る料金なのでしょうか‥‥。
2人分で1,000円も無駄遣いしてしまいました(^^;)ショック…

旧居留地もウロウロ。
ブランドショップも、人で溢れているところが多いので、入りやすい~なんて思いながら
ちょこちょこ見学。ちょっとこの辺りは博多の天神と似ているような気がします。
神戸なら大丸がデーンとあってそこからの沿道にお店がズラリと並んでのところを
博多なら岩田屋があって、そこから~みたいな感じがね。
神戸の方が、洋館があったり古いビルがあったりとちょっと趣があるかな。

写真を撮るのも忘れてキョロキョロしておりましたが、
博多で撮り損なったバーニーズのウィンドウだけは撮ってきましたよ♪
b0223711_9415097.jpg


神戸も楽しいですね~!
それにしても、なんとも高級車の多いこと‥10万円以上のダウン着た人ばかりですし…
田舎者夫婦はとっても刺激を頂きました(><)ヒョ~

次に訪れる際には、いろいろとカフェ巡りでもしたいなと思います。
(※やっぱりある程度の予習は大切ですね。今回の反省。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-12-27 10:05 | trip | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite