アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■デスクの引き出し

私のデスクは仕事が終わると何も出ていない状態という
ことを以前ご紹介(コチラ)したのですが、実は机の中も結構ガラガラ(^^)

b0223711_941974.jpgb0223711_9405248.jpg

右はよく使う文房具達。
左は時々使う文房具達+名刺類。
これらはそれぞれ袖机の上段引き出し。
中段下段は深型なので、書類等を入れています。
プレゼンボードを作成するようのペン類も仕分けして深型へ。
使う時以外デスク上には出さないようにしています。

こだわりポイントは、取り出しやすさ!
取り出しやすい位置に何をどう置くかだけこだわってます。
一度配置を決めても、使っていて不具合があると配置換えを
して現在のポジションに落ち着きました。
見なくても取れる位置というのが私の理想的なポジション。
たかが”取り出す”という単純作業ですが、ここにこだわるだけでも仕事中の
ストレスが随分と減りますよ~(^^)

ということで、
昨夜は、我が家の引き出しも整理収納し直しました。
こちらはまた今度ご紹介させていただきますね~~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-12-21 10:02 | job | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite